2019年 12月 7日 (土)

蛍ちゃん、宮迫に控えめラブコール ネット「泣いた」「愛を感じる」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「雨上がり決死隊」の蛍原徹さん(51)が、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、契約解消問題が続く宮迫博之さん(49)に言及したとみられる発言をし、話題を呼んでいる。

   番組では本人の名前を明言しなかったものの、「戻ってくるよね?」などと発言したことをめぐり、ネット上では「泣いた」「蛍原さんの宮迫さんへの愛を感じる」といった声が上がった。

  • 蛍原さんのプロフィールページより
    蛍原さんのプロフィールページより

麒麟・川島「目標あるんですか」からの...

   2019年10月3日の放送は、「オジさん芸人」らが集まり、体の痛い部分や物忘れのひどさなど、「オジさん」にまつわるエピソードについて、トークを展開する内容だった。

   「歳を取ったらこうなった」例として、酒に弱くなったことや「これ以上、売れる気もない」などとする心境への変化について、参加者は話し合った。

   話は「今後の目標」に及んだ。「中川家」の礼二さんは、「たまに取材とか受けて、『今後の目標は?』とかいわれる。『もうないです!!』という。そっとしておいて下さいというのが大体」と明かした。

   「麒麟」の川島明さんから「目標あるんですか?」と問われたMCの蛍原さんは、「70歳で週3ゴルフ、土日競馬」と回答。会場からは、「遊びじゃん」「取材でそんなん言ったらすべりますよ」などとツッコミを受け、蛍原さん、「そんなんアカンの?そんなんじゃないの?」と返していた。

   川島さんから再び「芸人としての」などと問われた蛍原さんは、「芸人として?うーん...。いや、俺、なんか微妙やもん」と悩ます。

   「おぎやはぎ」の小木博明さんから「個人的なことでいいんですよ」、川島さんから再び「芸人としての」と投げかけられた蛍原さん。「それはもうね...」と言葉に詰まるも、「もう、それは、もう...戻ってくるよね?」と答えた。だが、「そんなんもありや。そういう考えも。でも、今のはちょっと、なしにしてくれる?」と撤回を求める蛍原さんは、「いやいや、今のいいですよ」などと周囲からフォローされるも、「ああー」と両手を上下に振りながらユニークな動きをし、ごまかしていた。

   蛍原さんの「戻ってくるよね?」発言を受け、ツイッター上では、相方として活動していた宮迫さんへの言及だと受け止めた人も多く、

「泣いた」
「照れ隠しのふざけ、全部いい」
「蛍原さんの宮迫さんへの愛を感じる」

などの反応が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中