2024年 4月 26日 (金)

藤あや子、孫の運動会に作った弁当が「すごい豪華!」 まつたけご飯にお肉も...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
 

   演歌歌手の藤あや子さん(58)が、孫の運動会に手づくりのお弁当を作ったことを明かした。

   「あっちゃん」の愛称で知られている藤さんの孫。2012年6月30日には「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)でテレビ初共演も果たしていた。

  • 藤あや子さんが作ったお弁当(ブログより)
    藤あや子さんが作ったお弁当(ブログより)
  • 藤あや子さんが作ったお弁当(ブログより)

暑さの中、孫のあっちゃんは徒競走で奮闘

   藤さんは2019年10月6日にブログを更新し、「昨日はあっちゃんの運動会でした」と小学校の運動会があったことを報告。その上で、

「早起きしてお弁当を作りましたよ」
「秋の味覚 松茸ごはん」

と写真を投稿。見ると、まつたけご飯や、卵焼き、唐揚げなどのお弁当定番おかず、さらにステーキやマカロニサラダなど、豪華かつバラエティに富んだお弁当だ。

   藤さんはこの運動会について、

「それにしても昨日は季節外れの30℃!」
「暑すぎでした」

   と10月に入ったのにも関わらず猛暑だったことへの困惑を吐露しつつ、

「そんな暑さの中 あっちゃんは一生懸命 徒競走も頑張ってました」

と孫の活躍っぷりを絶賛していた。

   藤さんのこのブログにファンからは、

「すごい豪華!」
「おいしそうですね!」

といった声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中