2019年 12月 8日 (日)

VTuberチップス、初日から「完売」報告次々 箱買い勢も...「どこいってもない」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   バーチャルYouTuber(通称:VTuber)のオリジナルカードが付いたポテトチップス「VTuberチップス」が、2019年10月8日に発売された。

   SNSでは同商品を出荷用の箱のまま複数購入するなどして、狙いのカードを当てようとするファンの投稿が多数寄せられた。

  • VTuberチップス。ネット上では完売報告も
    VTuberチップス。ネット上では完売報告も

事務所の垣根越えたラインアップ

   バーチャルYouTuberは、動画投稿サービスを中心に活躍するCGで作られたキャラクターたちの総称だ。今回発売された「VTuberチップス」には、HIMEHINAやときのそら、ミライアカリ、月ノ美兎、電脳少女シロなど各事務所の垣根を超えて人気のVtuberが16組ラインアップされた。ポテトチップスの製造は「わさビーフ」などの商品を発売しているお菓子メーカーの山芳製菓が行っている。

   商品にはVTuberが描かれた全48種類のオリジナルカードが付属しており、カードをそろえるために大量購入するファンが多数おり、ツイッターでは8日に「VTuberチップス」が発売されるや否やトレンドを席巻。店舗の棚一面に同商品が陳列された様子や、購入した商品や、「箱買い」したユーザーの写真が続々と投稿された。

   発売日当日より多くのファンが商品を買い求めたため完売している店舗もあり、

「会社近くのファミマはvtuberチップス売り切れでした。かなしみ」
「どこいってもVTuberチップスなくておこてる」
「Vtuberチップス地元売り切れ確認」

といった悲痛なツイートも寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中