2024年 3月 19日 (火)

自衛隊、「災害対策ツイッター」新設 河野防衛相「ぜひ、フォローしてください」、台風19号情報を提供

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   防衛省は2019年10月11日夜、新たなツイッターアカウント「防衛省・自衛隊(災害対策)」(@modjapan_saigai)を開設した。現在は12日夜に関東・東海地方に上陸するとみられる台風19号関連の情報を伝えている。

  • 防衛省が新ツイッターを開設した
    防衛省が新ツイッターを開設した
  • 防衛省が新ツイッターを開設した

「自衛隊の災害対策に関する情報をお届けいたします」

   「防衛省・自衛隊(災害対策)」は12日午前時点で、ツイッターの認証済アカウント(バッジ付き)ではないが、防衛省・自衛隊公式アカウントからフォローされ、「開設しました」との紹介ツイートもされている。

   また、河野太郎防衛相も11日、

「自衛隊の災害対策に関する情報をお届けいたします。ぜひ、フォローしてください」

と告知している。

   なお新アカウントの目的については、最初のツイートで

「防衛省・自衛隊の他の公式アカウントと連携し、自衛隊の災害対策に関する情報を皆さまにお届けいたします」

と説明。その後、台風19号関連の防衛省関係幹部会議を開催したと伝えたほか、統合幕僚監部、陸上自衛隊第1空挺団・第1師団の投稿をリツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中