2019年 12月 15日 (日)

若手女子アナに「ロンハーの洗礼」 「テレ朝、容赦ないな」と視聴者びっくり

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2019年10月15日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演した同局の若手女性アナウンサーが視聴者の間で話題を集めている。

   この日の特集は、「女性芸能人スポーツテスト2019」。前回、前々回で総合優勝を果たしたモデルの池田美優さん(20)など、おなじみのメンバーと新人9人を合わせた20人が出演した。特集では池田さんが3連覇を飾るかなどに注目が集まったが、併せて視聴者の関心を引いたのは、初出場となる同局の斎藤ちはるアナ(22)と並木万里菜アナ(23)の存在だった。

  • 「ロンドンハーツ」公式サイトから
    「ロンドンハーツ」公式サイトから

「怖い! 怖い!」

   並木アナは2018年4月入社。一方の斎藤アナは19年4月入社で、元乃木坂46という経歴を引っ提げての鳴り物入りでの入社だった。1つ目の競技となる50メートル走の予選に登場した斎藤アナと並木アナだったが、斎藤アナは、高校時代に陸上部だったことを明かしたほか、一緒に50メートル走に出場していたタレントの稲村亜美さん(23)が、自らが通っていた高校の1学年上にいたというこぼれ話を披露するなど意外な関係性も明らかになった。

   その予選の結果、斎藤アナは4人中3位と振るわなかった。陸上部に所属していたという期待できる情報があったにもかかわらず3位となったことについては進行役を務める田村淳さん(45)から「がっかりなのは斎藤さん」「体の切れとかあるはずなんですけどね」とダメ出しされるなど、活躍する姿を見せることは出来なかった。

   2つ目の競技となる上体反らしの際には並木アナを、「ロンハーの洗礼」が襲った。上体反らしを行うべく、マットの上にうつぶせになる並木アナ。競技を始めようとすると、ゲスト出演していた有吉弘行さん(45)が、「下平さんが見てるよ」と、同局の大先輩である下平さやかアナウンサーの名前を出した。すると、並木アナは「怖い! 怖い!」と口走り、笑顔を保ちつつもあたふたした様子に。田村さんから「怖い?」と聞かれると、並木アナは「ちょっと......」と言葉すくな。思わぬところで本音を引き出されてしまった並木アナだった。

服装はほかの出演者同様、体操着だった2人

   また、この日はスポーツテストということで、女性出演者20人は全員が体操着姿であり、並木アナと斎藤アナもしかりだった。この点については視聴者から、「絶対出ちゃいけない番組だろ新人女子アナが」と、2人には刺激が強すぎるのではないかとする声がツイッターを中心に噴出。「テレ朝の女子アナもカラダ張ってるよなー」と、その奮戦ぶりをに驚く声も。さらには、斎藤アナが番組中に乃木坂46の楽曲のダンスを踊らされていたシーンがあったことについて、

「乃木坂から女子アナにして正統派として育てるのかと思いきやロンハーで体操着でシンクロニシティ踊らせるとかテレ朝結構容赦ないな...」

と、驚嘆したとする声も上がっているほどだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中