2019年 11月 17日 (日)

「匂わせ」より「堂々」がマシ? 加藤綾子、交際イジリへの笑顔にファンは...

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2019年10月16日に放送された「ホンマでっか!?TV」に出演したフリーの加藤綾子アナウンサー(34)の番組中での発言や態度が話題だ。

   加藤アナは同番組でサブMCを担当。この日、番組では「最新!! ダメ男の見分け方SP」というテーマで番組が進行したが、それ以上に注目を集めたのが加藤さんの恋愛事情だった。

  • 加藤綾子さん(2016年撮影)
    加藤綾子さん(2016年撮影)

「朝キスすんねやろ?」

   加藤アナといえば、EXILEのNAOTOさん(36)との交際が9月24日に報道されたばかりで、16日の放送回は熱愛報道後初の番組収録だったという。このため、番組中は加藤さんへのイジりがその都度展開する事態となった。

   冒頭部分では、出演者たちからの「おめでとう!」の言葉に満面の笑みで「すいません、はい」と応じたほか、番組中盤には明石家さんまさん(64)が放った「宇宙戦艦ナオト!」とのボケには大笑いで対応。その後も、加藤さんがNAOTOさんとスイス旅行に2回行っていたことにちなんで、さんまさんが「スイスとか旅行に行ったらええのか!」とボケた際にも満面の笑みを浮かべたほか、番組ラストにはさんまさんから「朝キスすんねやろ?」と聞かれ、真顔でうなずくなど、いずれも堂々とした態度で自らの恋愛についてのネタを乗り切ったのだった。

「デリカシー無さすぎ」と怒るファンもいるが

これら、自らの恋愛事情を包み隠すことのない態度で番組に出演した加藤アナに対しては、 NAOTOさんのファンから否定的な声が噴出。あるツイッターアカウントは加藤アナについて、

「デリカシー無さすぎ 自分が幸せなら、直人ファンの気持ちなんて関係ないのかな 直人のファン減ったら、この人のせいや!」

と、加藤アナの態度が開けっぴろげすぎたのではないかとするツイートを行っているほか、別のアカウントは、

「名前は出るわ、歌めっちゃ流れるわ、すっげぇ色々彼女が暴露してるわのなかで直人さんなにも発信しないからこっちとしてはどう見たらいいかわからない」

と、情報が加藤アナからばかり出ているとして困惑しているとの声を上げている。

   ただ、加藤アナについては、「めちゃめちゃラブだな」といった、その態度を良しとする声が上がっているのも事実。近年は自らの恋愛をSNSでほのめかす「匂わせ女」が話題になることが増えたが、番組中の加藤アナのように、それとは真逆の開けっぴろげぶりの方が世間からの反発は少ないのかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中