2024年 4月 20日 (土)

「最強の無所属」中村喜四郎氏も挨拶 野党統一会派が1期目議員に「政治塾」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ずっと当選し続けないと、思う政策もかなわない」

   初回講師は国民民主党の玉木雄一郎代表。09年に香川2区から初当選し、4回連続で総選挙の選挙区で勝ち抜いている。この日のテーマは「小選挙区で勝つために」で、「政治塾」に先だって行われた玉木氏の定例会見では、

「1年生の仕事は2年生になること。いろんなことはもちろん、政策とか、私自身も初当選したときにやりたいと思って国会に来たが、ずっと当選し続けないと、思う政策もかなわないし、国会での発言を続けることもできない。やはり、安定的な政治基盤をきちんとつくるということが、いい政策、いい政治をしていく上でも不可欠」
「天下国家は逃げないので、まずは足元をしっかり固める。そうすると、その時々の政局に左右されず、自分の思った道を歩むことができる」

などと地元活動の意義を強調していた。

   今後も「政治塾」は臨時国会の会期中に週1回のペースで行われ、次回は立憲民主党の長妻昭・代表代行が講師を務める。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中