2019年 11月 17日 (日)

「日本シリーズ第5戦」幻のCMが流れる ABS秋田放送「差し替え作業が行われなかった」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ソフトバンクの3連覇で幕を閉じた2019年の日本シリーズ。一夜明けた10月24日、秋田県内でハプニングが起きていたことが分かった。同日12時台に放送中だった「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の放送中に「日本シリーズの第5戦」のCMが流れたのだ。

  • ABS秋田放送のサイトから
    ABS秋田放送のサイトから

ツイッターでは「今夜放送! ってCM流れた」

   日本シリーズは4本先取りの大会であり、ソフトバンクが巨人に4連勝したため、2019年の日本シリーズは23日に終了、しかし、24日12時29分ごろからツイッター上では秋田県在住と思しきアカウントから、「日本シリーズ第5戦 今夜放送! ってCM流れた」といった声がいくつも上がる事態に。「日テレで日本シリーズ第5戦のCMやってたけど昨日の試合は無効ですか?」といぶかってみせるツイートも上がっている。

   これを受け、J-CASTニュース編集部は24日、秋田県で「ヒルナンデス!」を放送するABS秋田放送に取材を実施。その結果、日本シリーズの第5戦の番宣CMが流れたのは事実としつつ、

「23日夜に、24日に第5戦があった場合に備えてCMを編成しました。24日午前に差し替え作業を行うはずだったのですが、行われなかったようです」

と回答した。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中