2024年 4月 24日 (水)

日本シリーズ、「控えの差」で明暗クッキリ ソフトバンクは「チームの理想像」で制す

パ・リーグとセ・リーグの違いとは...

   セ・パ両リーグで選手の経験を持つ野口氏は、あくまでも私見としながら次のように両リーグの違いについて解説した。

「これは私の意見であり賛否両論あるかもしれませんが、セ・パ両リーグにおいて野球の内容に大差はないと思います。ただ、近年ドラフトで大物と言われる選手がパ・リーグにいくケースが多く見られます。これに加えてパ・リーグには、ソフトバンク、日ハム、ロッテなど育成システムがしっかりしているチームが多い。うまく育てた選手をいいタイミングで起用している。これもパ・リーグの強さのひとつの要因だと思います」(野口氏)

   また、野口氏はパ・リーグの強さについて「攻守ともに思い切りの良い選手が多い」と指摘する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中