2019年 11月 17日 (日)

嵐20年、ツイッター開始1時間でフォロワー40万 5つのSNS公式アカウント始動発表 

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2019年11月3日、デビュー20周年を迎えたアイドルグループの嵐が都内で「今後の活動」に関する会見を行い、その模様をYouTubeの公式チャンネルで生配信した。

   会見は11時半から20分ほどで終了したが、最大78万人余りがリアルタイムで動画を視聴。嵐のメンバーが語った、今後の具体的な活動内容に多くのファンが大熱狂した。まず、松本潤さん(36)からなされたのは嵐の公式SNS運用に関する発表だ。

  • アイドルグループの嵐、今後の活動内容をYouTubeチャンネルで生報告
    アイドルグループの嵐、今後の活動内容をYouTubeチャンネルで生報告

海外ファンからも喜びの声殺到

   松本さんはSNS運用開始の目的について「ファンと近くありたい、活動をリアルタイムでしか味わうことのできないスピード感をもって共有していきたい」と語り、開設された5つのアカウントをフォローしてほしいと呼びかけた。

Twitter(arashi5official)
Facebook(arashi5official)
Instagram(arashi_5_official)
TikTok(arashi_5_official)
Weibo(arashi_5)

   ツイッターは、11時に以下の初ツイートが投稿されたばかりだが、フォロワー数は既に40万を突破している。

「Twitterはじめました~みんなと今まで以上に身近に、より早くつながれるように!僕らについてきてね!!!!!
Hello Twitter! We wanted to get closer to our fans across the world. Come along with us!!!!! #嵐 #ARASHI」

上記ツイートには投稿から1時間あまりの12時現在で既に1.3万ものリプライが寄せられ、RTは9.2万、いいねは15.7万に上っている。リプライ欄には「20周年おめでとうございます」「これからもついていきます」という祝福と激励の書き込みのほか、

「韓国からもついていきますんで!!!!」
「待ってました!ようこそTwitterへ!シンガポールのファンより」

と海外ファンからの喜びの声も多数集まっている。

「ぼくらとみんなで世界中に嵐を巻き起こしましょう!」

   そのほか会見では全シングル曲のサブスクリプション解禁と、初のデジタルシングルリリースも発表された。松本さんは20年12月31日をもって活動休止することが決定していることを踏まえ、「ファンにいつでも自分たちの音楽を楽しんでほしい。活動休止している間もさびしくないように」と思いを語った。

   さらに18年11月16日にスタートしたツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の「最終公演ライブビューイング」に関する情報や、20年5月に新国立競技場で2日間開催される、竣工後初の単独アーティスト公演も発表され、YouTubeチャンネルのコメント欄には「情報が多すぎて頭が追い付かない」と歓喜の声が相次いでいた。

   最後、相葉雅紀さん(36)はこんな一言をファンに送り、会見を締めくくっていた。

「ぼくらとみんなで世界中に嵐を巻き起こしましょう!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中