2024年 4月 23日 (火)

1人でクラブの総年俸超えるけど... マンCダビド・シルバのJ1札幌移籍「普通にあり得る」のか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「シルバが来ると、ついにミシャ式完成しそう」

   ツイッター上では、「シルバが札幌に来たら面白いですが、そんな金があるんですかね?」「札幌にシルバの年俸払えるだけの金があるとはとても思えないのだが」と金銭面から現実的ではないとみる声が多いが、その一方で「年俸とか金銭面が心配だけど、野々村社長ならなんだかんだで最終的に黒字にしそうだ」と期待する向きがある。

   戦術面でも、18年に就任した札幌のミハイロ・ペトロビッチ監督はその愛称から「ミシャ式」と呼ばれるサッカーを是とする。攻撃時・守備時でフォーメーションを変形する極めて組織だったサッカーで相手チームを翻弄してきた。2季目の19年はJリーグカップ準優勝とタイトル目前まで迫る躍進を遂げている。「シルバが来ると、ついにミシャ式完成しそうだから面白い」「ミシャ式にシルバってズルくないですか?」「札幌来たら滅茶苦茶ハマりそうな気が」と戦術理解度の高いシルバが加入したら「ハマる」のではないかという声もあがる。

   実際に去就が決まるのはしばらく先だが、ネット上では、

「以前だったら信じられなかったけど、トーレス、イニエスタ、ビジャが来た今となっては『来ちゃうかもー?!』と思える」
「こんなビックプレイヤー来てくれるのか...? でもイニエスタの前例があると普通にあり得る話だな」

と獲得に期待する声が続々。しばらくは動向に目が離せなさそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中