2019年 11月 15日 (金)

田代まさしの逮捕に女性アイドル「面会行くね!」 「今を生きろ。」MVに起用の縁

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元タレント・田代まさし(本名・政)容疑者(63)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことが報じられたのを受け、田代容疑者をミュージックビデオ(MV)に起用していた女性アイドルグループ「THE BANANA MONKEYS(バナナ・モンキーズ)」が2019年11月6日、ツイッターでメッセージを送った。

   かつて田代容疑者にかけられたという言葉を述懐し、「忘れられない」と振り返る。さらにメンバーの1人は「面会行くね!」と呼びかけた。

  • MV出演を報告した田代容疑者18年7月のツイッター
    MV出演を報告した田代容疑者18年7月のツイッター

「田代さんにのこの曲を送ります」

   各メディアの報道によると宮城県警は6日、東京都杉並区内と宮城県塩釜市内で覚醒剤を所持していたとして、田代容疑者を逮捕した。塩釜市では8月23日に所持しており、杉並区で11月6日に所持していたところを現行犯逮捕したという。田代容疑者は薬物事犯で5回目の逮捕となる。

   バナナ・モンキーズは18年6月にYouTubeで公開した楽曲「今を生きろ。」のMVで田代容疑者を起用した。MVは物語仕立て。メンバー4人が刑務所に収監されるシーンで始まり、田代容疑者が面会に訪れたり、メンバーの前でホワイトボードに「たった一度の注射が元で 人生の絶頂期から塀の中に」と書いて薬物の恐ろしさを教えたりする場面もある。

   7月には同曲をフィーチャーし、田代容疑者を引き続き起用したバラエティー仕立ての動画「やらかし先生~やらかし人生から学ぼう~」を公開。メンバーと田代容疑者が軽妙なやり取りをしつつ、薬物の啓発もする内容で、140万回以上再生された。

   そのバナナ・モンキーズは田代容疑者の逮捕が報じられた10月6日、ツイッターで、

「田代まさしさん! 以前はMVにご出演していただきありがとうございました...!12月4日、ZeppTokyo(編注:ワンマンライブを開催)にてお待ちしています! 田代さんにのこの曲を送ります。 『今を生きろ。』」(原文ママ)

と上記楽曲を改めて紹介。続けて、

「田代まさしさんに刑務所生活のことを色々お話いただいて、そんな田代さんが刑務所生活中にこの曲を聞いたら『もう一度頑張ろう』と思えるという言葉が忘れらせません」(原文ママ)

と、かつてのやり取りを述懐した。そのうえで、歌詞の一節を書きながら

「このサビをもう一度聞いて、頑張りましょう」

とエールを送った。

   メンバー・天下のちゃんゆきさんも自身のツイッターを更新。「マーシー。。」と驚きを隠さなかったが、上記MVの「面会」シーンの画像をアップしながら「面会行くね!」と呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中