2019年 11月 17日 (日)

「クレイジージャーニー、クレ、クレイジー、クレイジー」 ダウンタウン・松本、打ち切り決まった番組名を連呼

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ダウンタウン・松本人志さん(56)が、2019年11月10日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「クレイジージャーニー」と連呼する場面があった。「クレイジージャーニー」は、自身がMCを務めていたが、「やらせ」演出が発覚し、打ち切りが決まった番組の名前だ。

   松本さんは、バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)の新司会に就任することなどに触れた上で、「ちょうど、番組が1本なくなった。クレイジージャーニーが」と語った。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)

「ちょうど、番組が1本なくなったんで」

   番組では、MCを務める東野幸治さんが、探偵!ナイトスクープの「新局長」に松本さんが就任する話題に言及。東野さんが「30年以上やっている番組のフォーマットは、がっちり決まっている。そこに行くことは、なんとなく自分の色も出さなきゃいけないけど、番組のファンの方もいらっしゃるから」と触れると、松本さんは「『松本が司会やったら、松本の番組になるんか』とかいう人いるんですけど、おれ司会やったことないから」と言い切った。同番組での司会による「決まり文句」にも話が及んだ。東野さんから「できますか?」と問われた松本さんは、「今から緊張してます」と答え、会場の笑いを誘った。

   その後、松本さんは、「ちょうど、番組が1本なくなったんで」とコメント。東野さんから「また(番組は)復活するでしょ」などと振られると、口を手で押さえて「クレイジージャーニーが」と発言した。東野さんから「(マイクが)入ってますし」とツッコミを受けると、

「入ってんのこれ?クレイジージャーニー、入ってんの?クレイジージャーニー、クレ、クレイジー、クレイジー」
「なくなった、クレイジー」

などと番組名を連呼。東野さんは、「音声が困ります。どうしたらいいの?みたいな。下げた方がいいの?みたいな」と笑いながら再びツッコミを入れた。

「松本さんクレイジージャーニー推すなあw」

   松本さんが番組名に言及したことをめぐり、ネット上では、「クレイジージャーニー連呼w」「松本さんクレイジージャーニー推すなあw」などの反応が寄せられていた。

   メディア各社の報道によると、放送倫理・番組向上機構(BPO)は11月8日、「クレイジージャーニー」を含めた2番組について、放送倫理違反の疑いがあるとして審議入りを決めている。

   松本さんは番組打ち切りが発表された10月21日、ツイッターで

「ひとつ お願いがあります。全てのクレイジージャーニーがヤラセだったと誤解しないで下さい。あの番組ではマジの素晴らしいクレイジージャーニー達とたくさん出会えました。そして設楽や小池とまた一緒に仕事したいです。願いがふたつになってしまいました」

などと訴えていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中