2024年 3月 19日 (火)

嵐・二宮結婚の速報流れたドラマ 副題がよりによって「なんで結婚するの?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   嵐の二宮和也さんが2019年11月12日夜、結婚を発表した。国民的アイドルである二宮さんの結婚は、テレビでも生放送のニュース番組やテロップで速報された。

   二宮さんの結婚を伝える速報テロップが流れた12日23時ごろ、TBS系では女優の波瑠さん主演のドラマ「G線上のあなたと私」が放送されていた。そのテロップが波瑠さんにとって「タイムリー」だとツイッターで笑いが起こった。

  • 嵐・二宮和也さんが結婚
    嵐・二宮和也さんが結婚
  • 嵐・二宮和也さんが結婚

そのとき波瑠はドラマで...

   「G線上のあなたと私」は通常22時台の放送ドラマだが、「2019 世界野球WBSCプレミア12」の試合中継の延長によって、この日は放送開始時間が遅れた。

   同ドラマで波瑠さんは、寿退社間近に婚約を破棄され、婚活に励む27歳の元OL・也映子(やえこ)を演じている。

   ちょうど波瑠さん(也映子)がアップで映っているタイミングでその頭上にテロップが流れ、ツイッター上では

「婚約破棄されて、婚活失敗続きのやえこちゃんの頭上に、結婚報道」
「波瑠が婚約破棄された相手の話してるときに二宮和也の結婚報道テロップはいるのやばい」
「ドラマの主人公は結婚できないかわりに二宮が結婚した!」

などと突っ込みが相次いだ。

   也映子はバイオリン教室の仲間である理人(中川大志さん)と食事をしながら、偶然元婚約者に会ったことを打ち明けている最中で、その際の心境を

「私もう怒るとかなんかそういう気分になれなくて。何ていうかやりきれない?っていうか」

と語った。この也映子の複雑な胸中に共感したという嵐ファンも少なくない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中