2019年 12月 14日 (土)

シュウ ウエムラ謝罪、「ポケモン」化粧品めぐり苦情相次ぐ ネット購入も無断で「キャンセル&履歴削除」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」の公式ツイッターは2019年11月12日、「ポケモン(ポケットモンスター)」とのコラボレーション商品の販売に不手際があったとして、謝罪した。

   同商品をめぐっては、事前の連絡なしに注文をキャンセルされるなど、購入者から苦情が相次いでいた。

  • シュウウエムラのリリースより
    シュウウエムラのリリースより
  • 実際のコラボ商品(プレスリリースより)
    実際のコラボ商品(プレスリリースより)

購入履歴からも消える...連絡なし

   シュウ ウエムラは11月1日から、ポケモンとコラボした化粧品「シュウ ウエムラ×ポケモンコレクション」の販売を、店舗とオンラインショップで開始した。

   しかし販売開始後、オンラインショップでの購入者から「今見たらマイページから注文履歴消えてる」「2日に購入して、約10日待たされていきなりキャンセル」と、何の連絡もなく注文履歴が削除されたとの報告がSNS上で相次いだ。

   同様の経験をした20代の女性は、J-CASTニュースの取材に「アクセスが集中してサイトが重い時間もあったのですが、ミシカルパープルとブリックブラストという商品をなんとか購入できました。ですが、ブリックブラストだけいつの間にかキャンセル扱いになっていました。現在、購入履歴一覧からも消えています」と戸惑いを隠さない。

   注文受付メールには「なお、売り切れ、その他の理由でお届けできない場合もございますのであらかじめご了承ください。その際には、別途ご連絡申し上げます」と書いてあったが、連絡はなかったという。

「ネット上で騒がれているのは、キャンセルされたことよりも、キャンセルの連絡が遅 すぎる、ないしは連絡すらないことだという印象です」(前述の女性)

   限定商品ということもあり、オークションサイトでは定価以上で多数取引されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中