2019年 12月 16日 (月)

「もうプレゼント企画したくなくなる」 上原浩治、「サイン入りスパイク」のメルカリ転売に苦言

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プロ野球・巨人や米大リーグ・レッドソックスなどで活躍した元投手の上原浩治氏が、自身の直筆サイン入りスパイクがフリーマーケットアプリに出品されていたとして「止めていただきたい」と嘆いた。

   上原氏は2019年11月14日にツイッターを更新し、実際の出品ページのスクリーンショット画像もアップ。サイン転売の現状を訴えた。

  • 上原浩治氏
    上原浩治氏

「人探しをしたくないので、皆さんの良心でお願いします」

   「残念な投稿です」。上原氏は、フリマアプリ「メルカリ」に出品された「商品」をアップした。黒色のスパイクで、「元メジャーリーガー上原浩治投手直筆サイン入り実使スパイク」の名前で売られている。上原氏は、

「このようなことをされると、もうプレゼント企画とかをしたくなくなるので、止めていただきたいです」

と嘆き、

「誰とか、人探しをしたくないので、皆さんの良心でお願いします」

とモラルを問うた。

   スクリーンショットの範囲には、出品価格や配送元地域などは写っていない。編集部で15日昼に探してみたが、同商品は確認できなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中