2024年 4月 26日 (金)

田中将大「何故『ダルちゃん可愛い』はないのでしょうか?」 ダルビッシュにリプライ送るも...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   MLB・シカゴカブス所属のダルビッシュ有選手が2019年11月17日、自身のツイッターで動画公開についてアンケートを行ったところ、ヤンキースの田中将大投手が冗談めかしたリプライを送った。

   しかし、ダルビッシュ選手はそっけない言葉で返信し、田中投手の「冗談」がすべったような形になってしまった。

  • 田中将大投手(2016年撮影)
    田中将大投手(2016年撮影)
  • 田中将大投手(2016年撮影)

「とうとうこれについて話をしてみます」

   ツイッターにアンケートを投稿する数時間前、ダルビッシュ選手は、自身が「メジャーに行くぐらいなら野球を辞めます」と発言しているテレビ番組のスクリーンショットと思われる画像を掲載し、「とうとうこれについて話をしてみます」とツイート。

   その後、「メジャーに行くぐらいなら野球辞める発言の真相(を話した動画)を公開しますがどうですか?」という質問文と一緒に、「公開しろ」と「編集しなおせ」の二択でアンケートを取った。

   アンケートには17日16時時点で2万5000件以上の回答が集まっており、大きな注目を浴びているが、その投稿に対して田中投手が「何故『ダルちゃん可愛い』はないのでしょうか?」と唐突なリプライ。軽い冗談のような調子だったが、これに対してダルビッシュ選手は「どうしたん?いきなり」といたって真面目なトーンで返信した。

   田中投手も思惑が外れたのか、真面目なリプライに「怖っ」とだけ返信。その後もダルビッシュ選手が「え?怖いって。。」と短文で返し、2人の会話は全く噛み合わないまま終わっている。

    なお、ダルビッシュ選手は「『メジャーに行くぐらいなら野球をやめる』はずの青年がメジャーに行った理由。ダルビッシュ有」というタイトルの動画をYouTube上に公開し、17日11時頃にツイッターでもその動画を紹介した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中