2024年 3月 29日 (金)

声優・中村繪里子の結婚、ラジオで予言されていた? 後輩&占い師の意味深発言

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   声優の中村繪里子さん(38)が2019年1月19日未明、自身のツイッターアカウントで結婚を発表した。

   中村さんの誕生日に合わせての発表となったが、中村さん出演の過去のラジオでの「予言」にリスナーが注目している。共演したゲストが結婚を予言したかのような瞬間が、2度あったのだ。

  • 結婚はゲスト占い師により「予言」されていた?(YouTubeより)
    結婚はゲスト占い師により「予言」されていた?(YouTubeより)
  • 結婚はゲスト占い師により「予言」されていた?(YouTubeより)

もし結婚しても「ジョブは一生これ」

   中村さんが司会を務める、YouTubeで配信中のラジオ番組「中村県ちえのわ市」のイベント「中村県ちえのわ市第七回市民総会」が11月17日に開催されていた。

   この日のイベントでは公開録音として中村さんが、ゲストの後輩声優・南早紀さんとトークを繰り広げた。その番組の中で、占い師の「占い天使 オッティモちゃん」からのメッセージが読み上げられ、中村さんと南さんの将来を占う場面が。

   オッティモちゃんからの「えりりん(註:中村さん)は9月前後にすっごく大きな仕事が入ってきそうだよ。天職っていうキーワードが出てる」という予言が読まれたが、中村さんが「天職」を「転職」と同じアクセントで読んでしまったため、(声優からの)「転職」では、と2人は一瞬勘違いしてしまった。そして「転職」を踏まえて南さんが「(中村さんが)とうとう結婚かなって...」と話すと、中村さんは「もしそうなっても、クラスチェンジであって、ジョブは一生これだよ」と答えた。19日の結婚発表からさかのぼると、南さんの発言自体もまたタイムリーな「予言」で、同時に「声優を一生続ける」という趣旨の言葉で、中村さんの声優業への矜持も垣間見えた瞬間だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中