2024年 4月 18日 (木)

引退から1年半...声優・遠藤ゆりかの未発表曲が公開でファン歓喜 トレンド上位にも

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2018年6月1日に芸能界から引退した声優の遠藤ゆりかさんが歌う未公開楽曲が、2019年11月20日に発表されたサイゲームスの「未発表新作タイトル」のティザーサイトでBGMとして公開された。

  • 遠藤さんの未発表曲がBGMとして公開されたティザーサイト
    遠藤さんの未発表曲がBGMとして公開されたティザーサイト
  • 遠藤さんの未発表曲がBGMとして公開されたティザーサイト

引退前収録の「最後のお土産」

   遠藤ゆりかさんは、「BanG Dream!」発のガールズロックバンド・Roseliaのベース担当の今井リサ役や、「天使の3P!」の紅葉谷希美役で知られる女性声優だ。しかし2017年12月17日、体調不良を理由に翌年5月末を予定に芸能活動から引退することを発表。2018年6月1日に行われたソロライブを以て芸能界から引退した。

   遠藤さんは引退前の2018年5月24日、自身のツイッターにて「本当に最後のレコーディングがありました」とツイート。「大好きなTOKYO LOGICさんチームと色々録りました!幸せ!めちゃめちゃ素敵だから、最後のお土産、気長に待っててね」と綴っており、その楽曲が約1年半の時を経て、ヒゲドライVAN feat.遠藤ゆりかによる新曲「Ceremony」として公開された。

   今回の楽曲を聞いたファンたちからは、

「遠藤ゆりかトレンド入りで、涙が止まらん。」
「電車降りて心落ち着かせてた、本気で涙出てどうしようもなかった」
「遠藤ゆりかさん、いつまでたっても大好きです」

など、遠藤さんへの想いが詰まったメッセージが多く寄せられ、ツイッターでは「遠藤ゆりか」が一時、日本国内のトレンドの20位以内にランクインした。

   なお、楽曲が使用されたティザーサイトは、サイゲームズの「未発表新作タイトル」のために設けられたもの。11月27日にリリースが予定されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中