2024年 3月 29日 (金)

故・木内みどり、桃井かおりの夫に告げた感謝 「いつか孤独死した桃井を私が...」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の桃井かおりさんが2019年11月22日、自身のインスタグラムで、18日に急性心臓死のため69歳で亡くなった女優の木内みどりさんとの2ショット写真を公開した。

  • 急逝した木内みどりさん。「れいわ新選組」の演説会に参加するなど、社会問題にも積極的にコミットした(2019年撮影)
    急逝した木内みどりさん。「れいわ新選組」の演説会に参加するなど、社会問題にも積極的にコミットした(2019年撮影)
  • 急逝した木内みどりさん。「れいわ新選組」の演説会に参加するなど、社会問題にも積極的にコミットした(2019年撮影)

「あの生命力溢れるみどりさんが」

   写真は、生前の木内さんと桃井さんが白ワインの入ったグラスを手に仲良さそうに顔を寄せ合っているもの。桃井さんは、「木内みどりさんが、あの生命力溢れるみどりさんが。」と、その早すぎる死を悼んだ。

   また、続けて「私の結婚を゛いつか孤独死した桃井を私が見つけるような恐怖があった、ほんとありがと″と旦那に頭下げて喜んでくれた友人です。なんていうか一番信じられる人でした。」と明かし、その人柄を偲んでいる。

   木内さんは、亡くなる前日の17日まで、仕事する様子や広島市内を散歩中の写真などを精力的にツイッターに投稿していて、本当の急死だったことが窺える。急逝を伝えるツイートには、「え、本当ですか?」「信じられない」などの書き込みが相次いでいる。

   桃井さんは最後に、「大好き木内みどり!休んでね。」と天国の木内さんに向けてメッセージを送っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中