2019年 12月 10日 (火)

橋本環奈の着物姿が「左前」で大騒動 「画像反転」と宣言していても...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の橋本環奈さん(20)が2019年11月25日にツイッターで公開した写真が話題だ。

   「本日も着物なり。画像反転しております。お正月ver.のCM楽しみにお待ち下さいませ~」とご機嫌なツイートと一緒にアップされたのは、着物姿の橋本さんを写した自撮り写真。枚数は2枚で、どちらも真っ赤な着物に羽子板を持った橋本さんが写っている。

  • 橋本環奈さん(2019年撮影)
    橋本環奈さん(2019年撮影)
  • 橋本環奈さんのツイッターから
    橋本環奈さんのツイッターから
  • 橋本環奈さんのツイッターから
    橋本環奈さんのツイッターから

本来の写り方に戻した上でリプライするファンも

   年始放送開始のCM撮影の際のオフショットを公開した橋本さんだが、そのツイートには、「画像反転しております」との但し書きらしき1文があり、どうやらこれは橋本さんが、自身が写真の左右反転に気付いた上で写真をアップしているということをアピールしたいがゆえの1文ようだ。というのは、橋本さんがアップした写真に対しては、「和服は反転しちゃダメ」といった左右反転を心配するリプライが相次いでいるからだ。

   和服の作法としては、「右前」で着るのが男女共に正解。右前とは着物の右側が左側よりも内側になる着方だ。なお、これの逆である「左前」は死に装束の着方であり、縁起が悪いとされている。橋本さんは自身の写真について左右反転を指摘しているため、実際には問題なく右前で着ていたことになるが、やはり、左前に写ってしまっていることを良しとしないファンは多いようで、「反転させときました」と、写真を左右反転させて本来の写り方に戻した上で橋本さんにリプライするファンもいるほどだ。

   なお、橋本さんは21日にアップした別の着物写真でも左右反転をファンから指摘されており、このためか、25日のツイートには「画像反転しております」の1文を入れていたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中