2019年 12月 14日 (土)

ヤマト営業所で「馬鹿かお前」と足蹴り動画 会社側「詳細を確認した上で、厳正に対処」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ヤマト運輸のとある営業所で、社員がほかの従業員とみられる人物を「馬鹿かお前」「何もわかってねぇやろ」などと大声で罵倒したり、足蹴りしたりする動画が2019年11月26日に投稿され、ネット上で拡散されている。

   ヤマト運輸広報戦略部の担当者は27日、J-CASTニュースの電話取材に対し、動画が福岡県内の営業所を撮影したものと認めた。担当者は取材に対し、「詳細を確認した上で、厳正に対処して参りたい」と話していた。

  • 拡散されたヤマト営業所の動画より(関係者提供、画像一部加工、動画元データのまま掲載)
    拡散されたヤマト営業所の動画より(関係者提供、画像一部加工、動画元データのまま掲載)

ヤマト運輸広報戦略部「弊社の社員だと認識」

   動画の長さは、2分11秒。ヤマト運輸の社員が「馬鹿かお前」「お前何もわかってねぇやろ」「殺すぞお前」などと、ほかの従業員とみられる人物を怒鳴っているのが確認できる。さらに、「いっつも言い訳か」「また言い訳か」などと言い、複数回足蹴りもしていた場面も写っていた。

   J-CASTニュースが、撮影関係者に取材したところによると、撮影したのは25日21時19分ごろ。場所については、具体名を挙げた上で福岡県内の場所だと答えた。撮影関係者は取材に対し、「社員として人を教えるのに暴行、暴言はいけないと思いました。上司なら相手にわかるように説明する、もしどうしても彼が同じ失敗をしてしまっていて怒鳴っていたのなら、同じ失敗をしないような説明の仕方、わかりやすく教えればいいと思いました。身体で教えるのは上司として間違っている」と明かした。

   ヤマト運輸の広報戦略部は27日、J-CASTニュースの電話取材に対し、「弊社の福岡県内の営業所を撮影した動画であると認識している」と回答。怒鳴っていた人物は、「弊社の社員だと認識」しているという。当該社員の詳細は「回答を差し控えさせていただく」とのことだった。担当者は取材に対し、「ご心配、ご迷惑をおかけしておりまして本当に申し訳ございません。今後詳細を確認した上で、厳正に対処して参ります」と語っていた。

(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中