2019年 12月 7日 (土)

DAZNが試合中継でトラブル J1大一番の失態に「まじやってんなぁ~」【追記あり】 

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」で2019年11月30日にサッカーJ1の試合中継が視聴できなくなるトラブルが発生し、運営会社は14時ごろに公式ツイッターで謝罪した。

   「早急な復旧に努めている」とし、応急措置として無料で動画を見られるURLを案内している。

  • DAZNで配信トラブル
    DAZNで配信トラブル

「早く解決して」「復旧まだ?」

   DAZN はJリーグ全試合、プレミアリーグ、UEFAチャンピオンズリーグをはじめ、1500試合以上のライブ中継や見逃し配信を行っており、サッカーファンの利用者が多い。そんな中での配信トラブルに利用者から不満の声が上がっている。

   中でもこの日注目のJ1の試合「横浜F・マリノス対川崎フロンターレ」の両チームのファンからは「早く解決して」「復旧まだ?」などとの声が相次いでいる。横浜FMはリーグ制覇に大手をかけている状態で、昨季王者の川崎Fとの一戦は大一番だ。

   ツイッターでは「DAZN」がトレンド入り。J1・北海道コンサドーレ札幌所属の駒井善成選手も

「DAZNまじやってんなぁ~」

と事態に気づき、反応を示した。

トラブルは順次復旧

   DAZNの公式ツイッターは30日14時8分に、

「早急な復旧に努めておりますので、今暫くお待ち頂けますようお願いいたします。後ほどご視聴に関する案内をヘルプページにてご連絡いたします。ご不便おかけし申し訳ございません」

と謝罪。

   続けて13分ごろ、視聴可能なURLをまとめたヘルプページを案内した。しかし、そのリンク先で「制限数を超えました」と接続エラーが発生。これにも嘆きの声が噴出した。14時30分ごろ記者が試したところ、やや接続に時間はかかるもページを確認でき、各試合が無料で視聴できた。

   公式ツイッターはその後34分までに、各試合が視聴できるURLをツイッターで直接投稿している。Jリーグの各チームの公式アカウントも、ツイッターで案内をしている。


(11月30日15時30分追記)
   11月30日15時18分までに、すべての試合中継が復旧した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中