2024年 4月 25日 (木)

壇蜜、「進化」誓い「新鮮!」な写真公開 ファン「別人に見えます」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2019年11月22日(いい夫婦の日)に結婚したタレントの壇蜜さんが12月3日、39歳の 誕生日にブログを更新した。漫画家・清野とおる氏と、夫婦として迎えた初めてのバースデーだったが、その写真がSNS上で話題となっている。

   壇蜜さんといえば、黒く長いワンレングスの髪がトレードマークだが、今回披露した姿は「ショートヘア」。ファンからは「まるで別人に見えます」など驚きの声も挙がっている。

  • 普段は「長い黒髪」がトレードマークの壇蜜さん
    普段は「長い黒髪」がトレードマークの壇蜜さん
  • 普段は「長い黒髪」がトレードマークの壇蜜さん

「ウィッグの進化に負けぬよう...」

   壇蜜さんはブログ上で、

「ウィッグの進化に負けぬよう、精進していきます。いつも、ありがとうございます。」

とコメントしている。

   同ブログに対し、ファンもいち早く反応した。

「壇蜜さん おはようございます。いつも長い髪の壇蜜さんを見慣れているせいか、まるで別人に見えます。驚きました。でもよくお似合いです。」
「ショート蜜さん新鮮! ロングも素敵ですが、ショートも可愛いです(*´?`*)」
「お誕生日おめでとうございます。ショート...やばい、ドキドキします。。街ですれ違ったら、間違いなく振り返るでしょう。ますます輝く一年に! そしてお幸せに。」

といった称賛の声で溢れかえっている。

   中には、

「切って正解~~ とても似合ってますょ」

と「ウィッグ」だと書いてあるのに「髪を切った」と勘違いするファンもいた。

   また同郷の秋田県出身である元乃木坂46の生駒里奈さんと「似ている」として、

「生駒りなさんみたいな。そういえば、生駒さんも秋田県の出身でしたね、秋田県は美人さんばかりですね」(原文ママ)

   記者も何度か壇蜜さんを取材させていただいたことがあるが、現場によって自身のポジションをわきまえた立ち居振る舞い、TPOに応じたコメントの数々、そして大人の女性としての色気...。すべてにおいて「すごい人だな...」と感心しきりだったことを思い出す。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中