2019年 12月 7日 (土)

桐谷美玲「太りにくいですね」 ダイエット経験の質問には「ないですね」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年12月3日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)の2時間スペシャルで、女優の桐谷美玲さん(29)が行った発言が視聴者の間で話題だ。

   この日のテーマは「世界の凄い女子2時間!」。番組では人生で特異な経験をしたことがある世界中の女性をVTRで紹介していったが、その中では拒食症と戦う女性として、日本人女子プロボウラーの安藤瞳さん(31)の半生も紹介された。安藤さんのコーナーでは、VTRの合間にスタジオにいる出演者のトークが差し挟まれたが、視聴者の注目を集めたのはゲストとしてひな壇に座っていた桐谷さんの発言だった。

  • 桐谷美玲さん(2014年撮影)
    桐谷美玲さん(2014年撮影)

「あんまり食べない?」との質問には、「食べます!」と断言

   拒食症に絡めて、ダイエットの話になったスタジオ内だったが、司会の中居正広さん(47)が、「(ダイエットの経験)ないでしょ?」と話を振ると、桐谷さんは「ないですね」と即答。同じく司会の笑福亭鶴瓶さんから「太らないでしょ」と聞かれると、「太りにくいですね」と答えたのだった。

   さらに、中居さんからの「あんまり食べない?」との質問には、「食べます!」と断言。「体質だもんね」と中居さんが畳みかけると、「割と垂れ流し」との表現で、食べた量が体重に反映されづらいと明かしたのだった。桐谷さんの独特の表現に対し、中居さんはスタジオ内の観客を指して、「食べたら食べた分の人たちだからね」とイジったため、スタジオ内は大爆笑に包まれたのだった。

   食べるのに太りにくいという夢のようなエピソードを聞いてしまった視聴者からは、「太らないなんて羨ましい!」といった羨望の声が続々。さらに、「桐谷美玲って痩せなくても元から細くて太らないタイプやろ」と、そもそもの体型がハイレベルであるとする声も上がっている。桐谷さんをめぐっては以前から、テレビ出演のたびにスレンダーさに驚く声が上がるなどしているが、今回はその「秘密」が暴露されただけに視聴者の驚きはひとしおだったようだ。

(J-CASTニュ-ス編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中