2024年 4月 26日 (金)

安藤なつ結婚のせいで鶴瓶がキレた? カズレーザーが反撃したポイント

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「誰も何にも言わないから、自分から言い出したんや!」

   作品は中国でも大きな反響を呼び、鶴瓶さんは作品賞と合わせてダブル受賞を果たした。それにしても、受賞した11月22日という日程が悪かった。日本では「いい夫婦の日」。女優でタレントの壇蜜さんを始め、お笑いコンビの安藤なつさん(メイプル超合金)が結婚を発表、24日にはお笑い芸人イモトアヤコさんも続き、メディアの注目を集める出来事が続いてしまった。鶴瓶さんは自身の受賞に関するマスコミ露出に不満があるようで...。

   こうした状況下で、「仰天~」で長年、コンビを組む中居正広さんから「発表したいことがある? 言いたかったら、言えばいいじゃないですか」と、たきつけられた鶴瓶さん。この際、画面テロップで、鶴瓶さんの中国での受賞を伝える内容が紹介された。当初は「いやいや、ないです。全然...」ととぼけていたが、中居さんの執拗なツッコミに、鶴瓶さんは

「長年、ずっと言うてたでしょ。足、折れてもネットに流れない。何かしても流れないって。そんな馬鹿なって思ってたけど、とうとう、お前(中居さん)が言うことがホンマやっていうこと分かったわ!」
「言いたいから言う訳じゃないよ。それが、安藤なつの結婚にかき消されて、イモトにもかき消されて...。ネットにも出てない。誰も何にも言わないから、自分から言い出したんや!」

とダミ声を響かせ、スタジオ中の大爆笑を誘った。鶴瓶さんとしては、イモトさんらの結婚報道に自身の受賞ニュースが「かき消され」て、「ネットにも出ていない」と不満があるようだ。実際は、日刊スポーツ(ウェブ版)が11月22日に報じるなどしているが、もっと多くのメディアに、目立つ形で報じて欲しかったのだろう。

   鶴瓶さんの不満の矛先は、同収録に出演していた安藤なつさんの相方であるカズレーザーさんにも向き、

「お前(カズレーザーさん)の相方が結婚した記事が、思いっきり出とったんや!」

と、とばっちりを食ったカズレーザーさんだったが、機転を利かせて、

「でも(安藤)なつさんの結婚に負けるんだったら、大した賞じゃないんじゃないですか?」

   さすがの鶴瓶さんも、これには苦笑いするしかなかった。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中