2020年 7月 12日 (日)

紺野あさ美、夫の番組発言にカチン 「たった1回の朝の事をテレビで...」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、夫で北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手の、テレビ番組での発言に反論した。

  • テレ東アナ時代の紺野あさ美さん(左)。右は香川真司選手(写真:アフロ)
    テレ東アナ時代の紺野あさ美さん(左)。右は香川真司選手(写真:アフロ)
  • テレ東アナ時代の紺野あさ美さん(左)。右は香川真司選手(写真:アフロ)

朝ご飯を「たまに」作ると語ったが...

   紺野さんは2019年12月9日にブログを更新。6日放送の北海道ローカル番組『どさんこワイド』(STV)に杉浦さんがゲスト出演したことに触れ、

「ウチは『亭主関白でもかかあ天下でもないけどかかあ天下寄り』だそう」
「そうかなぁ、、?」

と夫の発言に疑問を呈した。

   また、杉浦さんは料理をする機会について聞かれた際に、

「今はまぁないですけど、たまにどうしようもない時には。妻が寝てる時とか」

と答えたといい、これに紺野さんは、「んっ?」とツッコミつつ、

「休みか何か、目覚ましかけなくていいよと言われてた日に限って、上の子がかなり早起きして私が寝ていたからとお肉を焼いてくれた事が1回」
「私が寝室で下の子に授乳していてその間にそぼろを作ってくれた事が1回」

と、これまで杉浦さんが料理をしてくれたことはたった2回だけだったことを暴露。

「実質、私が寝てる時に作ったのは1回 なのにわざわざ言わなくても」
「まぁまぁまぁ もちろんその日はありがたかったしまぁ良いんですが、、」

と納得できなそうに苦言をつづっていた。

   さらに紺野さんはヒートアップし、

「年子育児で上の子早く寝ても下の子遅かった時最後に寝かしつけるのは私だし夜中の子供達のお世話は私の役目」
「夜中授乳の後も覚醒しちゃった時の下の子を寝かすのも私ならたまに起きる上の子を寝かしつけるのもワタシ」
「どちらかの声で二人とも起きちゃって地獄絵図になってるのを寝かすのもWA TA SHI」

と愚痴を連発。それでも、

「夫には練習に備えて寝てもらわないといけないのでそこには何も不服申し立てございません」

と夫を労わりつつ、

「ただ、夜中何度も何度も子供達をみてると朝めっちゃ眠いのだ」
「休みか何か、目覚ましかけない日に寝てたたった1回の朝の事をテレビで話さないで」

とけん制していた。本人にもこの思いは伝え、「ま、テレビだから笑いにしてくれたらいいんだけどさ」とした上で、「やっぱり、かかあ天下寄りですかね」と結んでいる。

   なお、ブログには前日に紺野さんが作ったという朝食の写真も掲載されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中