2024年 4月 24日 (水)

「テレビ東京さま ありがとうございます」 元SMAP3人の「充電旅」起用に感謝続々

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   地上波テレビから長く姿を消していた元SMAPの3人が、正月に放送されるスペシャル番組に出演すると、テレビ東京がツイッターなどで明らかにした。

   ファンからは、テレ東に感謝の声が次々に寄せられている。これをきっかけに、地上波での解禁が進むのだろうか。

  • テレ東のツイートに感謝の声続々
    テレ東のツイートに感謝の声続々
  • テレ東のツイートに感謝の声続々

出川哲朗「3人に出てもらえたら...」がきっかけ

「3人の起用長い間待ってました」「テレビ東京さま ありがとうございます」「地上波で観れるなんてなんてステキなスタートの年だろう」

   テレ東が2019年12月10日、宣伝部の公式ツイッターで3人の番組出演を告げ、サイト上のお知らせでもその内容を報告すると、ツイッター上ではこんな歓喜の書き込みが相次いだ。宣伝部のツイートは、「いいね」が2万件以上も寄せられている。

   3人は、「新しい地図」として活動する稲垣吾郎さん(46)、草なぎ剛さん(45)、香取慎吾さん(42)で、出演するのは、バラエティ番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の20年1月2日夕放送の3時間特番だ。

   サイト上の報告によると、3人と何度も共演してきた出川哲朗さん(55)が、番組プロデューサーの平山大吾さんらと台湾料理店に入ったとき、ふと「3人に出てもらえたら...オモシロイよね」と漏らしたことだった。3人も、「出川さんとなら!」と快諾し、令和最初のお正月に3人の出演が実現した。

   SMAP解散後、3人は地上波から姿を消し、19年7月には、公正取引委員会がジャニーズ事務所を注意したと報じられたが、事務所は圧力を否定していた。ニュース・情報番組やCMなどを別にすれば、3人が地上波番組に出演するのは異例で、17年9月に事務所を辞めてから3人で民放番組に出演するのは初めて、とも報じられている。

   1月2日の特番では、パワースポットとされる伊勢神宮など三重県縦断を目指して、158キロを電動バイクで旅する様子を特集する予定だ。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中