2020年 1月 23日 (木)

橋本環奈「ガハハハ!」「フハハハ!」 笑い方の豪快化が「やべー」「すっごいすき」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   2019年12月19日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」パート20の最終戦に出演した女優の橋本環奈さん(20)について、「笑い方がえげつなかった」と視聴者の間で話題だ。

   この日の放送では来年以降のレギュラーから外される「クビ」が誰になるかが注目されており、その結果は、「Sexy Zone」の中島健人さん(25)と、女優の土屋太鳳さん(24)がクビになるというものだったが、それと併せ、一部の視聴者が注目したのは橋本さんの笑い方だった。

  • 橋本環奈さん(2019年撮影)
    橋本環奈さん(2019年撮影)

大口を開けて「ガハハハ!」

   番組序盤、クビになるメンバー(この時点では未定)との入れ替わりを狙って別室で料理の値段当てに挑む、ナインティナインの矢部浩之さん(48)。矢部さん復帰の条件は、この日、ゲストとして「ゴチバトル」に参加していた橋本さんと加藤浩次さん(50)のどちらかに勝つというものだった。

   レストランの大広間で収録中の橋本さんたちと矢部さんの部屋同士で中継がつながると、矢部さんは「今回のVIPチャレンジャー見て確信した、戻れるって」と、早くも勝利宣言。これに対し、加藤さんが「非常に我々のことナメてるね」と応酬すると、大広間にいる出演者らは爆笑し、橋本さんも併せて大笑い。

   その笑い方が大口を開けて「ガハハハ!」と大声で笑うという、実に豪快なものだったのだ。

   さらに場面は変わり、ナインティナインの岡村隆史さん(49)が料理を食べていると、「今年のうちにスッキリしておこう!!」というミニコーナーが始まった。「岡村さんに対してスッキリしていない方」からの手紙を預かっているという「ゴチバトル」司会の羽鳥慎一さんは、その手紙の送り主について、岡村さんのマネージャーの深野さんの母親であることを公表。岡村さんの目の前に深野さんが登場すると、羽鳥さんは手紙を代読し始めた。

加藤さんの横で「フハハハ!」

   その手紙によると、深野さんの母親は岡村さんのことを深野さんからよく聞いているとのこと。仕事について、息子である深野さんは「そこそこ楽しい」と話していると明かしつつ、その一方で、岡村さんが自身出演のラジオ番組などで、深野さんについて「クビにする」「仕事ができない」と、至らないところを指摘していることに対して心を痛めているという。加えて、「岡村さんのために、いかがわしいお店を探していると知った時は、驚きました」と暴露したのだった。

   深野さんを「パシリ」にしていることを明かされてしまった岡村さんには、加藤さんから「そんなことさせてんの!」「今の時代、いかんですよ」といった厳しいツッコミが浴びせられたが、その際、加藤さんの横に座る橋本さんは「フハハハ!」と何度も大笑い。橋本さんが口を大きく開けるたびに、その高らかな笑い声がテレビから流れたのだった。

   このほかのシーンでも番組中で橋本さんはたびたび、放射熱線を発射するゴジラのような口の開け方で笑い転げていた。これらを見た視聴者からは、「橋本環奈ってめちゃくちゃ可愛いのに笑い方が下品でもったいない」「橋本環奈ちゃんの笑い方は、すでにおばさんのそれなんだよなぁ」といった、橋本さんの笑い方に驚いたとする声がツイッター上に続々。また、「橋本環奈の笑い方やべー(笑)将来的に島崎和歌子ポジションやろ」「橋本環奈ちゃんの笑い方が、松本明子のそれと酷似してる」と、笑い方が似ていると感じた芸能人の名前を挙げる声もある。

   ただ、これらの声に交じっては、「橋本環奈ちゃんのさ笑い方さすっごいすき。がはははって笑う感じ」「あんなにかわいいのに笑い方が豪快すぎる橋本環奈ちゃん、癖になるな 笑」と、その笑い方を良しとする声も上がっている。笑い方1つでネット上を騒がせてしまう以上、橋本さんの人気は、やはり相当なもののようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中