2020年 7月 3日 (金)

懐かしドラマ「未成年」 元グレチキ北原以外の凄い出演者

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年12月20日に放送された「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)に、元グレートチキンパワーズの北原雅樹さん(43)が出演したことが視聴者の間で話題になっている。

   同番組は、芸能界に渦巻く因縁を「完全決着させる」というテーマのスペシャル番組。第6弾となる20日の放送ではこれまでと同様、過去に因縁を持つという有名人同士が対談し、因縁を完全決着させる様子が放送された。北原さんは1組目のゲストとして登場。北原さんは2018年11月に地元の兵庫県加古川市で飲酒運転の容疑で現行犯逮捕されていた。

   対するゲストは女優の遠野なぎこさん(40)。同番組は因縁がテーマだが、番組中、2人の因縁として紹介されたのは、2人が1995年10~12月にTBS系で放送された「未成年」というドラマで共演していたという事実だった。

  • 「今夜解禁!ザ・因縁」を視聴したことを感謝する北原雅樹さんのツイート
    「今夜解禁!ザ・因縁」を視聴したことを感謝する北原雅樹さんのツイート
  • 「今夜解禁!ザ・因縁」を視聴したことを感謝する北原雅樹さんのツイート

遠野なぎこ「ここにいられる神経が、やっぱりちょっと分かんない」

   同ドラマは脚本家の野島伸司さんが脚本を担当。主演は俳優のいしだ壱成さん(45)で、若者と世の中のあいだに生じる軋轢・葛藤を詳細に描くなどして高い評価を得たドラマだ。同ドラマに北原さんと遠野さんは苦悩する青少年の役で出演。共演シーンが多かったという遠野さんは、北原さんに対し、「同じ仲間としてやってたのに、こんな風に会いたくなかった」と、その無念ぶりを伝えつつ、「あんな不祥事を起こして、ここにいられる神経が、やっぱりちょっと分かんない。私だったら即引退しますね」と、19年11月から芸能活動を再開したという北原さんを非難した。

   これに対し、北原さんは会社勤めも経験したと明かしつつ、「僕の中で1番苦しい世界が芸能界だったんで、もう1度チャレンジしてる姿を(自分の子供たちに)見てもらいたいと思って(芸能界復帰を)選んだ」と、再び芸能界で生きていく覚悟を表明。この意志表明に対し、遠野さん以外のゲストからも厳しい意見が寄せられたが、同コーナー終了直前には遠野さんも北原さんの復帰に反対しなくなるなど、出演者らの論調は徐々に和らいでいったのだった。

   最終的には北原さんを励ますかのような雰囲気で終わった同コーナーだったが、その因縁として「未成年」が紹介されたわけだ。実は、苦悩する青少年の役で出演した演者たちの名前を見てみると、錚々たる顔ぶれだったことが分かるのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中