2020年 1月 29日 (水)

不倫報道の鷲見アナ、ツイッターが「意味深」 「するわけないよ」の声に「いいね」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   不倫疑惑が持ち上がったテレビ東京の鷲見玲奈(すみ・れいな)アナウンサー(29)のツイッターアカウントに注目が集まっている。投稿はしていないものの、自身を擁護する一般ユーザーのツイートを「いいね」しているのだ。

   鷲見アナをめぐっては2019年12月22日未明、週刊文春(ウェブ版)が同局の男性アナ(37)と不倫関係にあったと報道。レギュラー番組を複数持つ人気アナウンサーだけに反響が広がっている。

  • 鷲見玲奈アナウンサー(テレビ東京公式サイトより)
    鷲見玲奈アナウンサー(テレビ東京公式サイトより)

レギュラー番組を欠席

   鷲見アナは毎週水・土曜日を担当する「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」(テレビ東京)の12月14日放送には出演したが、18、21日は姿を見せなかった。18日は福田典子アナ、21日は竹崎由佳アナがそれぞれ進行役をつとめた。

   タイミングを同じくしてツイッターの更新も途絶えている。テレ東公式アカウントが自身の出演する配信番組を告知した18日の投稿をリツイートしたのが、最後の更新となっている(22日昼現在)。鷲見アナは上記「SPORTSウォッチャー」のほか「FOOT×BRAIN」などレギュラー番組の宣伝を頻繁にしていた。

   こうした異変が生じていた中、週刊文春は22日未明、鷲見アナが既婚者の男性アナと不倫関係にあったと報道。ただ記事によると、同誌取材にテレ東は、過去に聞き取り調査をしたことを認めた上で「両名とも否定しております」と回答したという。

   瞬く間にネット上でも不倫疑惑が取り沙汰されたが、文春記事の配信後に鷲見アナのツイッターに気になる動きがあった。「鷲見ちゃんが不倫なんてするわけないよ。そんなことしたらアナウンサーの人生終わるってわかってる人だもん」という22日の一般ユーザーの投稿を、鷲見アナのアカウントで「いいね」したのだ。

「このいいねは意味深よね」

   騒動の渦中にある鷲見アナ本人が、自らの発信でないとはいえ、身の潔白を主張するような形となった。ツイッター上ではこの動きに、

「それにいいねするのか(困惑)」
「鷲見ちゃん不倫か~ それにしてもこのいいねは意味深よね」
「意図的ないいねなの? それともエゴサした際に手が当たったの? 私は鷲見アナを信じています」

といった声があがっている。22日昼すぎ現在も、鷲見アナのツイッターの「いいね」は残っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中