2020年 7月 3日 (金)

夢眠ねむ、バカリズムに「トツギーノ」 ファンから祝福コメント殺到

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑い芸人のバカリズムさん(44)と、アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーの夢眠(ゆめみ)ねむさん(年齢非公表)が2019年12月24日、結婚を発表した。

   夢眠さんは1月にグループを脱退。3月には芸能界を引退して、現在は自身が運営する「夢眠書店」の店主を務めている。

  • 夢眠ねむさん(2014年5月撮影)
    夢眠ねむさん(2014年5月撮影)
  • 夢眠ねむさん(2014年5月撮影)

「引退しーの、トツギーノ!」

   バカリズムさんの所属事務所、マセキ芸能社の公式サイトは24日、柵木(ませき)秀夫社長のコメントを掲載。同日付で入籍したと報告した。またバカリズムさん本人も、

「仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました」

と、本名の「升野英知」名義で発表している。

   バカリズムさんといえば、フリップにみずからイラストを描き、紙芝居形式で紹介するネタが有名だ。代表作「トツギーノ」は、イラストに描かれたシチュエーションを「○○しーの」(○○しながら~)と紹介しながら、「トツギーノ」(嫁ぎながら)とオチを付けるもの。

   ツイッターでは、このネタに引っ掛けて、

「トツギーノしとるやん」
「トツギーノ!!!!!!」
「引退しーの、トツギーノ!」

と祝福する声が多数出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中