2024年 4月 26日 (金)

「Qさま」でも魅せた!ラグビー・福岡堅樹選手の頭脳プレー 高学歴タレント相手に見事な駆け引き

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「100円玉の表はどれ?」に思わず...

   一方で、お茶目な一面ものぞかせた。日本代表のエンブレムでもある桜ロゴのポロシャツ姿で出演した福岡選手だったが、「100円玉の表はどれ?」という4拓クイズ(正解は桜)で不正解となり、思わず苦笑い。山崎さんから「桜を外しちゃったんですか?」とすかさずツッコミが入り、「ごめんなさい...」と出演者の笑いを誘った。

   「得点に対する戦略的な鋭さ」も垣間見せた。難しい問題にはあえてボタンを押さず、ライバル同士がつぶし合うのを静観する。そして「ここぞ!」という場面では素早くボタンを押し、正解を導く。

   ラグビーにおいて両翼に位置するウイングというポジションは「狙ったトライは必ず取る」ということが最大のミッションとなるが、ピッチを離れてもその嗅覚を随所に感じさせた。

   福岡選手は番組終了後のツイッターで、

「Qさま見てくれた方ありがとうございましたー! あそこまで残れただけでも奇跡ですが、とても楽しい思い出になりました! (ただ、皆さん早押し早すぎです...笑)」

と、慣れないクイズに苦戦した様子を振り返った。しかしファンからは、

「惜しかったですね ずっと応援してたんですが...。やっぱり堅樹くんは賢いなと改めて感じました」
「お疲れさまでした! 決勝進出さすがです(^ ^) 終始最上段席を守り抜きましたね。 ドキドキしながら観てました。 楽しい時間をありがとうございました 一足早いXmasプレゼントになりました」
「答えをジャッカルされましたね」

といった温かい言葉が寄せられていた。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中