2024年 4月 24日 (水)

「ジャッカル」姫野選手の「クリスマスの過ごし方」 トップリーグ開幕に向け会見

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2020年1月12日に開幕する「ジャパンラグビー トップリーグ 2020」(TL)を目前に控えた19年12月25日、東京都内で記者発表会が行われた。全16チームの主将が登壇し、開幕前から舌戦を繰り広げた。

   記者発表会には、W杯でSHとして華麗なボールさばきを見せた流大選手(サントリー)、相手のボールを奪う「ジャッカル」というプレーで一躍、有名となったFL姫野和樹選手(トヨタ自動車)をはじめ、多くの日本代表経験者が集結した。

  • 報道陣に囲まれる姫野選手
    報道陣に囲まれる姫野選手
  • 元日本代表の立川選手(右)にイジられ、笑いをかみ殺す流選手。後ろは金選手(NTTコム)
    元日本代表の立川選手(右)にイジられ、笑いをかみ殺す流選手。後ろは金選手(NTTコム)
  • 「TL2020」記者発表会に登壇した各チームの主将たち
    「TL2020」記者発表会に登壇した各チームの主将たち
  • 報道陣に囲まれる姫野選手
  • 元日本代表の立川選手(右)にイジられ、笑いをかみ殺す流選手。後ろは金選手(NTTコム)
  • 「TL2020」記者発表会に登壇した各チームの主将たち

女優でアンバサダーの山崎紘菜に突っ込まれ...

   この日は、令和初のクリスマス。TLアンバサダーを務める女優の山崎紘菜さんから「トップリーガーたちは、チームで過ごすんですか?」という質問に、

   姫野選手は、

「筋トレ(笑)。でも、チームで、プレゼント交換はしました。他に予定もなく、フィットネスしてラグビーして終わりました...」

   流選手も、

「僕らも昨日、一番キツい練習だったんで...。吐きそうになりながら頑張りました」

   サンタクロースからの厳しいクリスマスプレゼントに、場内から笑いが漏れた。

   ところで、流選手と姫野選手は、同じ帝京大出身。流選手が先輩、姫野選手が後輩という間柄で、帝京大の「大学選手権9連覇」をともに成し遂げたメンバーでもある。だが帝京大は、今季の大学選手権3回戦で早々に敗退。後輩たちの残念な結果に2選手は、

「僕たち(先輩)も頑張っているので、負けずに頑張ってほしい」

とエールを送った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中