2024年 4月 19日 (金)

Mステ特番「ボーボボ」登場で大反響 金爆曲でダンス、「懐かしすぎて笑いました」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」が、2019年12月27日に生放送された音楽特番「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2019」(テレビ朝日系)に出演。代表曲「女々しくて」(2009)披露した際、同局でかつて放送されていたアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の主人公であるボボボーボ・ボーボボが登場し、ネット上で大きな反響を呼んだ。

   同番組は年末恒例の「ミュージックステーション スーパーライブ」と、秋に開催していた「ウルトラFES」を合体させたもの。ゴールデンボンバーはこれまでにもそれぞれの番組で「女々しくて」を披露、毎年趣向を凝らした演出で、今年のパフォーマンスにも期待が高まっていた。

  • ボーボボとタモリ人形を囲むゴールデンボンバー(画像は歌広場淳さんのツイッターより)
    ボーボボとタモリ人形を囲むゴールデンボンバー(画像は歌広場淳さんのツイッターより)
  • ボーボボとタモリ人形を囲むゴールデンボンバー(画像は歌広場淳さんのツイッターより)

「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」の予想が出るなか...

   ゴールデンボンバーの楽曲「女々しくて」は今年でリリース10周年を迎えている。それを記念してテレビ朝日のアニメキャラクターとのコラボすることが、番組内で明かされていた。

   テレビ朝日のアニメといえば「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」が代表的なものとして挙げられる。曲が始まり、間奏に入ったところでボーカルの鬼龍院翔さん(35)は、

「しんちゃんかな?ドラえもんかな? えっ、どっちどっち」

と予想。そこに登場したのがボボボーボ・ボーボボだ。

   ボーボボが登場するとゴールデンボンバーのメンバーは転倒。しかしボーボボは曲に合わせてダンスを披露、ラストは頭のアフロが開き、同アニメのキャラクター・田楽マンを登場させて締めくくった。

   ボボボーボ・ボーボボは2000年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された漫画家・澤井啓夫さんによるギャグ漫画。2003~05年にはアニメ放送されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中