2020年 1月 23日 (木)

デレマス声優、怒涛の結婚ラッシュ! 年末年始に5人...うち2人はプロ野球選手と

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」に出演する声優の結婚が、2019年の暮れから2020年の年始にかけて相次いで発表されている。

   その数、この数日間だけで実に5人も。しかもうち2人のお相手がプロ野球選手と、野球界との縁が深いのも特徴的だ。

  • 当時のコラボページ。うち2人が所属選手と、またもう1人も結婚
    当時のコラボページ。うち2人が所属選手と、またもう1人も結婚

31日だけで3人が結婚発表

   「デレマス」は、アイドル育成ゲーム「アイドルマスター(アイマス)」のシリーズ作品として2011年から展開をスタートした。他のアイマス作品と同じように、キャラクターを演じる声優が、実在のアイドルさながらに楽曲の歌唱、またライブなども行うのが特徴だ。登場するアイドルは200人近くに及ぶ。

   2015年にはアニメ化されたほか、楽曲もたびたびチャート上位に。ライブを行えば、ドーム級の会場があっという間に満員となる。2019年11月には、作中のユニット「LiPPS」が、一般のアーティストと同様にNHKの音楽番組「シブヤノオト」に登場して話題となった。

   そんな作品に出演するデレマス声優に、結婚のニュースが相次いでいる。

   口火を切ったのは、小早川紗枝役を担当する立花理香さん。オリックス・バファローズの若月健矢選手と12月28日に結婚を発表した。続いて、31日には相葉夕美役の木村珠莉さんが結婚していたことを発表するとともに、第1子の出産を明らかに。同じ日には諸星きらり役の松嵜麗さんが一般男性と、さらには新田美波役の洲崎綾さんが放送作家などとして活動する伊福部崇さんとの結婚をそれぞれ発表した。

   これだけでもプロデューサー(アイマスシリーズのファン、プレーヤーを指す)たちには「激震」だったのだが、明けて2020年1月1日には、上記のLiPPSの一員としてNHK出演も果たした、城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさんが、埼玉西武ライオンズの野田昇吾投手との結婚を発表する。これにはプロデューサー界隈でも、「デレマス声優結婚ラッシュやべえな!!」「デレマス声優いっぱい結婚するやん......めでたいなぁ」(いずれもツイッターより)と驚きの声が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中