2024年 4月 17日 (水)

「至極真っ当」と称賛続々 浜崎あゆみ、産後復帰への言及に「世の中の妊婦とママは救われる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2020年の年明け早々、出産報告をしファンを驚かせた歌手の浜崎あゆみさん(41)。1月3日には自身のインスタグラムを更新し、「女性が産後すぐに動けるという事の証明では決してありません」などと、出産について言及した。

   これに対しツイッター上では、「至極真っ当」「言い切ってくれて良かった」などと多くの反響を呼んでいる。

  • 画像は公式インスタグラムより
    画像は公式インスタグラムより
  • 画像は公式インスタグラムより

「芸能人がこういう事やると...」と一部で懸念

   浜崎さんは、1月2日、公式ファンクラブサイトで2019年末に出産していたことを発表。「年末」という以上の正確な出産日などが、スポーツニッポンなどは11月と報じている。

   浜崎さんといえば、19年5月から8月まで全国ツアーを行い、同年大みそかには東京・国立代々木競技場第一体育館でカウントダウンライブも開催。精力的な活動を行っていただけに、突然の出産報告に「浜崎あゆみが出産!?」「浜崎あゆみさんママになったの...!?びっくりです」などとファンから大きな注目を集めた。

   驚きや祝福の声も相次いだ一方、上記の報道からすれば産後1か月程度でライブを敢行していたことになるため

「妊娠中にライブやって、産後1ヶ月でカウコン?? 普通の人には無理だよ!!!」
「みんながみんな出産後すぐ体調オッケーとは思わないでほしい」
「芸能人がこういう事やると産後なんて休まなくても普通に動けると思う人がまた出てきそう」

といった声も上がっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中