2020年 8月 7日 (金)

「中居不足」の年末年始にファン不満 新しい地図&キムタク出ずっぱりも...「なんか番組出てた?」

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   この年末年始も、テレビではおびただしい数の年末&正月特番が放送された。

   そんな中、元SMAPの中居正広さん(47)のファンから、元SMAPのほかの4人をうらやむ声が噴出しているのだ。

  • 「中居正広欠乏症」で死にそう!?
    「中居正広欠乏症」で死にそう!?
  • 「中居正広欠乏症」で死にそう!?

「笑ってはいけない」や「教場」に注目集まるが...

   プロフィール欄で中居さんのファンであることを明かしている、あるツイッターアカウントは、年末年始の特番について、

「中居君は何もない#年末年始はいかがなものか...地図の地上波出演 木村君の活躍 あと一つ#中居正広が足りないんです。痛烈に中居正広不足です」

と、この年末年始、中居さんの扱いが小さかったとする嘆きをツイート。別のアカウントも、「年末年始の5人の露出度ったら! てか中居くんが一番少ない?なんか番組出てた?」と、ほかの4人に比べて中居さんの出番が少なかったと嘆いている。

   確かに、この年末年始を振り返ると、「新しい地図」の草なぎ剛さん(45)、香取慎吾さん(42)、稲垣吾郎さん(46)といえば、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系)の「絶対笑ってはいけない青春ハイスクール24時」において、笑いの刺客として振り切った演技を見せつけたほか、2020年1月2日に放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)では、ゲストライダーとして登場した3人に大きな注目が集まった。

   また、木村拓哉さん(47)も年末年始のテレビを席巻していた。19年12月29日には自身が主演を務める「グランメゾン東京」(TBS系)の最終回が放送されたほか、20年1月3日には「VS嵐」(フジテレビ系)に出演したかと思えば、その後番組は、やはり自身が主演を務める映画「マスカレード・ホテル」(同)。4日には「クイズドレミファンドン」(同)に出演したかと思いきや、その後番組は、やはり主演を務めるスペシャルドラマ「教場」(同)の1日目、さらに5日には「教場」の2日目が放送されており、木村ファンを唸らせた。

「中居くん、正月番組全然無かったね...」

   一方、中居さんは19年12月27日には「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)のスペシャルのほか、同日深夜(28日未明)放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演したほか、30日には同番組の年末特番に出演するなどしたが、確かに、ほかの4人に比べるとネット上での視聴者の反応は鈍かったのは否めない。加え、年始は目立った活動はなく、「今更だけど、中居くん、正月番組全然無かったね...年末は沢山出てたけど...」との声が上がるほどだった。

   ただ、6日夜からは中居さんが司会を務める「中居くん決めて!」(TBS系)が通常放送されることや、10日(11日未明)には「新・日本男児と中居」の通常放送も行われることもあり、年初の「中居不足」は回復傾向に。その顕著な回復傾向に対しては、ツイッター上で「今夜! #中居くん決めてで中居くんに会えるから、がんばる」といった声が続々と上がっているほどだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中