2020年 1月 23日 (木)

声優・鈴木みのりが「ヒトカラナンパ」被害? ネット上では「対抗手段」情報共有も

印刷
不動産価格上昇中!不動産の価値は?一括無料査定でチェック!

   声優・歌手の鈴木みのりさんがヒトカラ(1人でカラオケ)をしていたら、見知らぬ男に部屋に入り込まれた体験をツイッターに投稿した。

   ネット上では、この状況に近い「ヒトカラナンパ」というナンパの手口が拡散されており、警戒を呼び掛ける動きも出ている。

  • 鈴木みのりさんのツイッターへの投稿
    鈴木みのりさんのツイッターへの投稿

突然男が「お一人ですか」と乱入

   鈴木さんは2020年1月5日にツイッターで、

「妹と母の用事が終わるまでひとりカラオケしてたら、急に男性が入ってきて間違えたのかと思いきや『おひとりですか?』って声をかけてきて、何も無かったけどびっくり!ちょっと怖いよね」

と体験を投稿した。これを見たツイッターユーザーから、「ちょうどそう言うナンパのツイートを見かけた」「最近また増えた手口のナンパみたいです」といった反応が出ている。

   1人でカラオケをしている女性をマークし、偶然を装って部屋に入り声をかける――鈴木さんの体験は、1月初旬にツイッターなどで拡散されていたナンパの手口に酷似していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中