2024年 4月 20日 (土)

「オリンピックぐらいまでは...」 Perfumeファンに不安を残す、過去のあ~ちゃん発言とは?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「オリンピックぐらいまでは頑張りたいですね」

   Perfumeファンが不安視するのは、2017年10月9日に放送された「さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP」(フジテレビ系)における、Perfumeのあ~ちゃん(西脇綾香=当時28歳)の発言だ。番組に登場したPerfumeの3人は、司会の明石家さんまさん(64)から、「Perfumeも、だいぶ古くなったよねー」と、結成から長い時間がたっているのではないかとする質問を浴びせられたが、それに対し、西脇さんは「結成して17年ですかね」と回答した。

   これに対し、さんまさんは「え? 17年!?」「いくつになった?」と驚愕したが、3人の年齢を聞き出すと、「でもまだ20代かー」「俺はもう、30代いってんのかなーって思って(いた)」と納得の様子。さらに、「『そろそろ結婚は?』とか思うてんねんけど、まだ全然?」と質問したのだった。すると、西脇さんは「まだオリンピックぐらいまでは頑張りたいですね」と回答。さんまさんに「東京オリンピックまではやりたいの?」と尋ねられると、「そうですね」と答えたのだった。

   さんまさんの質問は、「『そろそろ結婚は?』とか思うてんねんけど、まだ全然?」というものだったが、これに対する西脇さんの回答は「まだオリンピックぐらいまでは頑張りたいですね」というもの。あたかも、「結婚」と「いつまで頑張るか」がつながっているかのような回答だったため、これを見た当時の視聴者からは、

「いま、あ~ちゃんの不思議な発言。オリンピックまではやりたい。そんなこと言わないで(泣)」

といったツイートが続々と上がる事態に。なお、発言の理由として西脇さんは、Perfumeのダンス指導を務める振付師のMIKIKOさんが、リオオリンピックの閉会式の演出と、東京オリンピックの開閉会式の演出担当者に選出されていること挙げつつ、MIKIKOさんへのリスペクトの念を語ったのだった。

   これらのやり取りに対しては、当時もPerfumeファンの間で、解散を危惧する声が上がっていた。それから2年以上がたった2020年の初めだが、Perfumeファンとしては当時の発言がまだ記憶に新しかったところにミヤネ屋での「大予言」が出てしまったために、再度、不安が広がったということなのだろう。

   なお、ミヤネ屋で長谷川さんは別の予言として、「田村亮さんと徳井義実さんがまもなく復帰する」とも予言。このうち、田村さんについては早くも10日に「的中」したが、果たして、Perfumeファンの不安は杞憂に終わるか......!?

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中