2024年 4月 23日 (火)

渋野日向子、宮里さん前にちょっと緊張? 憧れの先輩から「藍のムチ」も

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   屈託のない笑顔で多くのファンを魅了している「しぶこ」こと、女子プロゴルファー渋野日向子選手が2020年1月14日、東京都内でサントリーとの所属契約締結を発表した。契約は今年2月1日からとなる。

  • サントリーとの所属契約を発表した渋野日向子選手(左)は「尊敬する」宮里藍さんからサプライズ花束を受け取り、笑顔を浮かべた
    サントリーとの所属契約を発表した渋野日向子選手(左)は「尊敬する」宮里藍さんからサプライズ花束を受け取り、笑顔を浮かべた
  • サントリーとの所属契約を発表した渋野日向子選手(左)は「尊敬する」宮里藍さんからサプライズ花束を受け取り、笑顔を浮かべた

マニキュアもサントリーカラーに

   渋野選手は2019年8月に開催された「AIG全英女子オープン」で、日本人選手としては樋口久子さん以来、42年ぶりとなるメジャー優勝を飾ったことで大きな話題となった。その笑顔、ラウンド中にお菓子を食べる「もぐもぐタイム」、ファンに対する丁寧な応対など、国の内外を問わず多くの注目を集めた。

   付けられた愛称が「スマイリング・シンデレラ」。2019年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされ、一躍、国民的ヒロインとなった。

   そんな渋野選手が今季からの所属先に選んだのは、サントリーだった。サントリーには、かつて世界ランキング1位にまで登りつめ、国際的に活躍した宮里藍さんも所属。今年で30回目を迎える「サントリーレディスOP(オープン)」は、2018年から「宮里藍 サントリーレディスOP」と改称するなど、同社の看板でもある。

   登壇した渋野選手は、同社のロゴが左側に入ったキャップをプレゼントされた。同社のイメージカラーは水色。この日、渋野選手の指には、同じ色のマニキュアが光っていた。また宮里さんから花束をサプライズでプレゼントされ、照れ笑いを浮かべた。会見では、

「この度、サントリーさんに所属契約という形でサポートしていただくことになりました。ゴルフを通じて、たくさんの方に勇気や笑顔を届けられるように精進してまいります。これからも応援、よろしくお願いいたします」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中