2020年 10月 27日 (火)

AAAが活動休止 ソロで頭1つ抜け出るのは誰?

送料無料/乳酸菌ごぼう茶

   2020年でデビュー15周年を迎えるAAAが活動を休止することが、1月15日未明に発表された。これについて、ファンの間では、「AAAが今年いっぱいで活動休止するんか?...リーダー抜けたし 今後どうなるか」といった、メンバーの5人の今後を予想する声が続々と上がっている。

   AAAは2005年4月に8人のメンバーでデビュー。07年には後藤友香里さん(32)が体調不良を理由に脱退したほか、17年3月には伊藤千晃さん(33)が結婚と妊娠を理由に脱退。さらに、19年12月31日にはリーダーを務めていた浦田直也さん(37)が脱退しており、現在は5人だ。

  • AAAの公式サイトから
    AAAの公式サイトから
  • AAAの公式サイトから

デビュー当初は8人だったAAA

   今回の発表では、現在のメンバーである西島隆弘さん(33)、宇野実彩子さん(33)、日高光啓さん(33)、與真司郎さん(31)、末吉秀太さん(33)については、「AAAは一旦休止し、それぞれの道を歩む」とされており、ソロ活動を行うことが示唆されている。このため、ネット上ではファンからの「これから先どうなるか分からない」といった、これからの5人の芸能活動を案じるファンが続々とツイートを行っている一方で、「これからもソロもAAAのグループも変わらず応援しています!」といった、ソロ活動に期待するとのファンの声も根強い。

   ファン以外からすると、突然降って湧いたかのようなAAAの活動休止だが、その布石はすでに打たれていたと言って良いだろう。実際、西島さんは2018年にソロアーティストとして東京、名古屋、大阪、福岡でドームツアーを開催したほか、宇野さんも同年と19年に全国ホールツアーを開催するなど、メンバー単体でも芸能活動が行えることを示す例は多い。

   中でも、西島さんはこれまでに俳優業でも一目置かれる存在だった。2009年には映画「愛のむきだし」に出演。演技指導に厳しいとされる園子温監督(58)の作品に出演したことでファンを驚かせたほか、12年に放送された大河ドラマ「平清盛」では平清盛の異母弟である平頼盛を好演し、視聴者を驚かせた。翻って、ほかのメンバーも、これまでにソロ活動を着実に行ってきたのは事実であり、それを考慮すれば、西島さんが頭1つ抜け出つつ、ほかのメンバーも順調にソロ活動を展開するのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中