2024年 3月 19日 (火)

ポケモン公式の「ヒトカゲASMR」動画、たちまち15万再生 「癒されたー」の声続々

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ポケモン公式YouTubeチャンネルが2020年1月17日、ASMR動画「ヒトカゲといっしょ」を公開した。視聴者からは、「癒される」とのコメントが集まっている。

  • ポケモン公式ツイッターより。癒される人が続々
    ポケモン公式ツイッターより。癒される人が続々
  • ポケモン公式ツイッターより。癒される人が続々

「焚き火の音に癒やされてみては?」

   ポケモン公式YouTubeチャンネルは、「ASMR・焚き火音ヒトカゲといっしょCharmander's Fireside Slumber」のタイトルで動画を投稿した。

   タグには#ポケモン、#ポケットモンスター、#ASMRとあり、投稿文には「聴いていて心地よい癒やしの音、ASMR。キミのそばで安心して眠るヒトカゲといっしょに、焚き火の音に癒やされてみては?(イヤホン・ヘッドホンの着用がおすすめ!)」との説明が記載されている。

   YouTubeで話題になっているASMRとは、聴覚や視覚で感じる心地よい音や映像にフォーカスした動画のこと。耳掻きの音、咀嚼音、雨音、波の映像など、内容は多岐に渡る。

   ポケモンが公開した動画では、ヒトカゲが焚き火のそばで眠る様子が映されている。音声は焚き火のパチパチとした音のみだ。ヒトカゲは時々寝返りを打つが、大きな映像の変化はない。30分あるこの動画は17日17時時点で15万再生近くに達している。

   さらにポケモンの別アカウント、ポケモンKids TVでは子供向けに「ASMR・咀嚼音『もぐもぐハリマロン』」を公開している。こちらはハリマロンがお菓子を食べる様子や、サクサクとした咀嚼音が楽しめる。

   ポケモンの公式ツイッターには「寝てるヒトカゲもかわいいし焚き火音も良かった」「癒されたー」など好意的な感想が集まっている。さらに「フシギダネ×森の中っぽい音、ゼニガメ×雨の音か水の流れる音もお願いします」と別ポケモンのASMR動画を望む声も多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中