2024年 4月 23日 (火)

サイゼリヤのラム肉串「アロスティチーニ」販売休止 人気過熱で原料不足...2月から一部地域で期間絞り再開へ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤが2019年12月18日から全国で販売開始していた新メニュー、ラム(羊肉)のイタリア風串焼き「アロスティチーニ」が、展開直後から好評で、現在販売を一時休止している。

   サイゼリヤによると、「予想を大きく上回るご支持をいただき、原料が不足している」とのことで、2月以降一部地域・期間に限定して販売を再開すると20年1月22日に発表した。

  • サイゼリヤで12月から販売されていた「アロスティチーニ」。人気で販売休止に。写真はJ-CASTニュースの城戸譲副編集長(@zurukid)が発売当日に撮影したもの。
    サイゼリヤで12月から販売されていた「アロスティチーニ」。人気で販売休止に。写真はJ-CASTニュースの城戸譲副編集長(@zurukid)が発売当日に撮影したもの。
  • サイト上に掲載されたお知らせ
    サイト上に掲載されたお知らせ
  • サイゼリヤで12月から販売されていた「アロスティチーニ」。人気で販売休止に。写真はJ-CASTニュースの城戸譲副編集長(@zurukid)が発売当日に撮影したもの。
  • サイト上に掲載されたお知らせ

4府県に限って2月に再開

   19年12月18日に全国で新メニューとして登場したアロスティチーニは、ラムの串焼きで2本で399円(税込)。販売開始後からツイッターなどで話題となり、人気となっていた。

   ところが、直後からSNSなどでは「品切れ」の報告が相次ぐことに。J-CASTニュース編集部の複数の記者も12月から年明け1月にかけ、それぞれ都内の店舗を訪ねたが、品切れとして注文できず、店頭などでも品薄が告知されていた。

   1月22日現在は販売を休止している。同日サイゼリヤは「販売休止に関するお詫び」を発表し、「予想を上回るご支持をいただき、原料が不足しているため販売を一時休止させていただきます」とした。

   販売の再開は神奈川・大阪・福岡・愛知の各府県に限って行われる予定で、神奈川県が2月5日~12日、大阪府と福岡県が2月12日~18日、愛知県が2月19日~25日の期間限定で再開する。また3月の販売予定は、2月中旬に告知するとのことである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中