2024年 4月 19日 (金)

MLBならDVは「厳罰」、有力投手の出場停止も 守屋送検報道、揺れる阪神

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   阪神の守屋功輝投手(26)が妻を殴ってけがを負わせたとして、兵庫県警が傷害容疑で書類送検した。2020年1月23日、デイリースポーツが報じた。書類送検は1月20日付けだという。

   キャンプインを直前に控え、今シーズンに大きな期待がかかる中継ぎが起こした騒動に阪神が大きく揺れている。

  • 阪神の本拠地・甲子園球場
    阪神の本拠地・甲子園球場
  • 阪神の本拠地・甲子園球場

MLBでは選手のDV問題が深刻化

   騒動の発端は1月22日に文春オンラインが掲載した記事によるもの。記事では守屋が妻に対してドメスティックバイオレンス(DV)行為をしたとしている。阪神球団は守屋の妻への暴力行為などに関する記事の内容を全面的に否定しており、デイリースポーツの報道によれば、2月1日から始まる春季キャンプへの参加には支障がないという。

   日本の野球界では選手が家族や恋人にDV行為をはらたく事件はほとんど聞かれないが、海の向こうのMLBでは選手によるDVが深刻化している。最近では、ヤンキースのドミンゴ・ヘルマン投手が2019年9月にDV規定に違反したとして、MLB機構はヘルマン投手に出場停止処分を科すことを発表した。

   米メディアによると、MLBはヘルマン投手に81試合の出場停止処分を科したという。ヘルマンはDV規定違反の容疑で2019年9月19日に休職リストに入っており、出場停止期間は同日までさかのぼって計算されるため、2020年シーズンは開幕から63試合、出場停止となる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中