2024年 4月 19日 (金)

さんま驚愕の気象予報士 その極端な「捨てる」生活とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「回鍋肉を作る際には肉は手でちぎる」

   生活していく上で最低限度とも思われる布団がないことを明かした小林さんだったが、番組中盤でも小林さんの「ミニマリストぶり」が光った。何でも、カーテンがないので夏には家の中にカブトムシともカナブンともつかぬ虫が大量に家の中に入ってくるのだという。

   さらに、「自宅に包丁がない」ことも明かした小林さん。それでも料理はするとのことで、「回鍋肉を作る際には肉は手でちぎる」「長ネギは犬歯で噛んで傷をつけ、手で引きちぎる」と、仰天の調理法を明かした。これに対し、さんまさんは真顔で、「お前、今日のオンエアで『ZIP』降ろされるぞ」と突っ込んだほか、「社会不適合者やて、お前」と小林さんをイジったのだった。

   すると、小林さんはほかにも、「作った回鍋肉は炊飯器の中のご飯に直接乗せて食べる」と、皿を使わずに食べられる方法で回鍋肉を食べたと公表。加え、日々の食習慣として、「ご飯は3合炊き、2時間ぐらいかけてまとめて食べる」とも明かした。このエピソードには、他の出演者から「ご飯を冷凍すれば?」との指摘がなされたが、小林さんは「ご飯の冷凍ってどうやるんですか?」と、その方法には全く関心がないことを示すなど、「ミニマリストぶり」に不思議さを加えたキャラに対し、スタジオ内は大爆笑に包まれたのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中