2020年 11月 26日 (木)

「楽屋で常にムキムキの人の動画見てる」 賀来賢人の筋肉愛が「どこに向かおうとしているのかさっぱり...」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の賀来賢人さんが2020年1月30日、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演し、現在マイブームになっているという「筋肉動画鑑賞」について語った。

  • 賀来賢人さんのインスタグラムより。2017年に公開した自らの筋肉写真
    賀来賢人さんのインスタグラムより。2017年に公開した自らの筋肉写真
  • 賀来賢人さんのインスタグラムより。2017年に公開した自らの筋肉写真

お気に入りは「そこまで仕上げるために~」

   週5~6日筋トレに励んでいるという賀来さんは、番組の中盤で自身の「やめられない日課」が「筋肉動画の鑑賞」であると告白。この日のゲストであり10年来の友人である俳優・仲野太賀さんから「今日何してたんですか?と聞くとほぼ100%筋トレしてたと帰ってくる。どこに向かおうとしているのかさっぱりわからない」、マネジャーから「楽屋で常に筋肉ムキムキの人の動画を見ています」といった証言をされる程、筋肉が大好きであることが明かされた。

   そんな賀来さんが筋肉動画にハマったキッカケは、自身が鍛える際の目標を設けたいと思い、ボディービルダーの写真を検索したことだと話す。一つ調べたら関連の写真や動画が大量に表示されはじめ「よく見るリストがボディービルダーで埋まっちゃった」と振り返る。

   また、彼がいつも見ているお気に入りの動画は「大学生のボディービル大会」の様子を写したもの。審査員に注目してもらうためにあげられる独特の声援が特徴の本動画は「腹筋で大根がおろせるよ」「背中にスカイツリー!」「僧帽筋ラグビーボール!」など、ユーモアに富んだものばかりだ。

   中でも一番のお気に入りは「そこまで仕上げるために眠れない夜もあっただろうに!」 という掛け声だそう。その理由として「(ボディービルダーの)努力までも包み込む声援が心に響いた」と熱弁し、スタジオを大いに盛り上げた。

   放送終了後、ツイッターでは「筋トレ好きなんだ、親近感」「どこに向かってるかわからないって言われる。あるある...」など、同じく筋トレ好きとみられる視聴者から共感の声が寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中