2020年 2月 21日 (金)

高橋ジョージ、ゆきぽよ「狙ってる」? 週1DM発覚に「これは引く、、、」

印刷
不動産価格上昇中!不動産の価値は?一括無料査定でチェック!

   モデルのゆきぽよさん(23)が2020年2月4日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で行った発言が話題だ。

   この日の同番組では、「テレビ界 知ってなきゃテスト」と題する特集を放送。女性芸能人たちに対し、「芸能人として生きていくなら知ってないとまずいテレビ界の常識」を問う問題を事前に出題し、その答え合わせを行う形式で番組が進行した。

  • ゆきぽよさん(2019年撮影)
    ゆきぽよさん(2019年撮影)

「毎週1度、インスタのDMで『体調、大丈夫か?』って」

   問題は人名を提示し、その人物に関するエピソードを記述式、もしくは穴埋め式で回答させるもので、女性芸能人たちの解答は、時にまっとうな、時に頓珍漢なものだったが、視聴者が注目したのは、歌手の高橋ジョージさん(61)についての問題に対する、ゆきぽよさん(23)の解答が紹介された時だった。

   女性芸能人たちに出題されたのは、高橋さんの経歴について答えさせる穴埋め形式の問題。「THE 虎舞竜」に所属している高橋さんが、「ロード」を発売し、その後、「三船美佳」さんが「16歳」の時に結婚したという問題だった(「」内が正答)。

   この問題に対し、ゆきぽよさんは4問全問に正解。高橋さんの歌手としての全盛期を知る世代とは言い難いゆきぽよさんが全問正解を達成したことにスタジオ内では驚きが広がったが、驚く他の女性芸能人に対してゆきぽよさんが放った一言が、さらなる驚きを巻き起こしたのだった。

   ゆきぽよさんは高橋さんについて、「めちゃくちゃ優しくしてくれる」と説明。さらに、「毎週1度、インスタのDMで『体調、大丈夫か?』って(気遣ってくれる)」と明かしたのだった。

「もう(離婚で)懲りてはるやろ」と茶化したのはフジモン

   これに対し、スタジオ内では高橋さんのマメすぎるとも思える気遣いぶりに対する驚きの声が続々と上がる事態に。出演者の藤本敏史さん(49)からは、「狙われてるんじゃないの? それは」との指摘が飛び出したほか、ゆきぽよさんと同じく解答者でモデルのみちょぱこと池田美憂さん(21)は、「それは(テレビでは)言わない方がいいでしょ、絶対」と心配の声が漏れた。

   また、同じく解答者でモデルの藤田ニコルさん(21)は、「でもやっぱ年下が好きなんだろうね」と高橋さんの好みを推測。さらに、出演者の有吉弘行さん(45)が、「もっと若い方がいいのかな?」と指摘すると、藤本さんは「でも、もう懲りてはるやろ。『懲りてはる』もおかしいけど」(高橋さんと三船さんは2016年に離婚)と突っ込んだことで、一旦は微妙になったスタジオ内の空気は一変し、大きな笑いに変わったのだった。

   ゆきぽよさんが明かした高橋さんからのDMについては、ネット上でも視聴者からの驚きの声が続々。あるツイッターアカウントは、「ゆきぽよに高橋ジョージさん週一でDM送ってるってこれは引く、、、」と、驚きを隠せないとツイートしているほか、同様のツイートは他にも。その一方で、「さすが俺たちのジョージだ」と、高橋さんに好意的な見方を示すツイートもあり、視聴者からの反響はまだまだやみそうにない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中