2020年 2月 24日 (月)

小出恵介、復帰したらポジションはある? 「似てる」田中圭は今や大人気

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の小出恵介さん(35)について、2020年2月5日にサンケイスポーツが「米国でゼロから再起」と報じた。

   小出さんといえば、未成年女性との不適切な関係にあることが2017年に報じられ、無期限の謹慎期間に入ったほか、翌2018年には所属事務所との契約が終了。その後は2019年にインスタグラムで、お笑い芸人の明石家さんまさん(64)との、2020年1月5日には女優の菜々緒さん(31)との2ショットがそれぞれ掲載されたことなどが話題になるなどしていた。

  • 左:小出恵介さん/右:田中圭さん
    左:小出恵介さん/右:田中圭さん

「そもそも何やらかしたんだっけ?」

   サンスポの報道では、小出さんが復帰するのは米・ニューヨークで上演される、絵本「えんとつ町のプペル」(作・西野亮廣さん)を原作とするミュージカル。小池さんが演じるのは主人公のゴミから生まれたゴミ人間「プペル」だという。

   社会を大きく騒がせた騒動で謹慎期間に入った小出さんだけに、復帰報道をめぐってはネット上に様々な意見が噴出。あるツイッターアカウントは、「とりあえず好きじゃない」と、復帰を良しとしないツイートを行っているほか、別のアカウントは「おかえり。おかえり。おかえり。頑張ってくれてありがとう。ほんとうにありがとう」と、歓喜の声を上げている。

   また、「小出恵介が復帰するみたいだが、あまりに芸能人が不祥事し過ぎて、小出くんってそもそも何やらかしたんだっけ?って思ってるヤツは俺だけじゃないはず」と、もはや小出さんの騒動が記憶の彼方に行っているとする声も上がっているが、これらに交じって目立つのが、俳優の田中圭さん(35)を絡めるツイートだ。

色々な要素が被る!?

   同様のツイートは他にも見られ、「今 絶対的に小出恵介くんの年齢の出来る俳優が不足してるから画面が田中圭くんだらけになったの」と、2人の年齢を挙げつつ自らの考えをツイート。また、別のアカウントは「小出恵介と田中圭の顔がかぶるって言ったら怒られますか?」と、2人の顔が似ているとの指摘を行っている。

   そこで、小出さんと田中さんを比較してみると、その年齢は共に1984年生まれの35歳。また、バリバリの2枚目というよりは、どこか柔らかな雰囲気のルックスという点、近いタイプともいえる。小出さんの現役当時から、2人が「似てる」「ポジションが近い」という声は少なくなく、またプライベートでも交友があったという。

   一方、田中さんは小出さんが謹慎期間に入った翌年の2018年には、「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)や「獣になれない私たち」(日本テレビ系)に立て続けに出演したほか、2019年には「あなたの番です」で主演を務めるなど、小出さんが姿を消してからの快進撃ぶりが特に目立つ。「田中圭の大躍進は小出恵介が干されたおかげだと今でも思ってる」とする声も上がっているほどだ。

   小出さんの不在中に、今を時めく売れっ子俳優としての地位を固めた田中さん。転落からの再起に賭ける小出さんは、再び「ポジション」を確保できるか?

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中