2020年 2月 21日 (金)

沢尻エリカ、字が下手?そんなことない? 「謝罪文」ネットで意見割れる

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の沢尻エリカさん(33)が薬物事件の東京地裁判決後に発表した謝罪文が視聴者の間で話題だ。

   2020年2月6日夜以降、各メディアは沢尻さんが発表した直筆の謝罪文を写真付きで報道。「全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております」といった内容が書かれたものだった。

   自らの罪を認め、真摯に向き合う姿勢を示した謝罪文に対しては、「(現時点で)女優業はやらないと言ってるのだし、再犯をしないように努力していくのだろうから、それで良いでは無いか」といった声がネット上で上がるなどしているが、それに加えて、その謝罪文の筆跡についてのツイートが噴出している。

  • 沢尻エリカさん(2010年撮影)
    沢尻エリカさん(2010年撮影)

「沢尻エリカの字は汚いなー」

   あるアカウントは、「沢尻エリカの字は汚いなー」と、その字体が乱れていると指摘。また、別のアカウントは、「まっすぐ書けないのなら、線がある紙に書いた方が良かったかもね~」と、その書きぶりが乱れていると指摘している。

   そこで、沢尻さんの謝罪文を見てみると、確かに、これらの指摘の通り、方眼紙に書いたとしたら枠には収まらないであろうレベルで字がひしゃげていたり、便せんではここまでは曲がらないであろうというレベルで、行が右下がりになっている。このためか、ツイッター上では他にも、「沢尻エリカの字が汚くて学がないのがバレバレすぎ」といった声も上がっているほどだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中